その命は尊くて | marinのブログ

marinのブログ

レオ&ルナと共に!

 

今日3月25日は先住犬のミルキィの命日です。

 

2009年のこの日に、それまで通院することもなく生きていたのに

突然私の腕の中で亡くなりました。

 

ミルキィは父が他界した1998年の11月19日の4日後にこの世に生まれてきました。

そして翌1999年の春に私たちの家族になりました。

 

10歳という短い命でしたが4人家族にとって大きな大きな存在でした。

 

一番私の膝の上にいることが好きな仔でした。

 

特技は(?)

「ミーたん笑って!」というと

綺麗な歯を見せて楽しそうな笑顔を見せてくれることでした。

 

今なら動画はもちろん写真も何枚も残すところですが

当時はほとんど写真すら撮ってなくてそれがまた心残りです。

 

 

 

ミルキィと私

 

こんな写真じゃミルキィの顔が全然見えないショボーン

3ワンをよく知っている友人は

この仔が一番美形だと言っています。

 

そうなのかもしれません。

 

 

楽しかった思い出と同じくらい

突然いなくなった寂しさ、痛み、ミルキィにやり残したいくつかの後悔が

今でもたくさん思い出されます。

 

 

命日はそんな不甲斐なかった自分を思い出す日

そして

この家に来て私たち家族を照らしてくれる存在であったこの仔に

たくさんの感謝を捧げる日でもあります。

 

 

ミーたんありがとう❤️❤️❤️❤️

 

 

この二日間姿は全くミルキィとは違いますが

夢に1ワンずつ可愛い犬が登場して

私がその知らない犬に懐かれ世話をしていました。

 

今まで見たことのないパターンの夢を見ていたのです。

 

ミルキィかなぁ・・・・