太るのが大事〜 | marinのブログ

marinのブログ

レオ&ルナと共に!

 

孫がこんな小さかった2015年の暮れ

(孫1歳)

 

 

そしてこの時

うちのワンたちもこんなに若かった!

 

 

 

 

 

兄たんは今度四年生で急に顔も大人びてきて

この前送ってきた写真に驚きました。

 

 

 

そしてこの仔たちは今はこれ

 

 

 

私と一緒に歳を重ねていく二人の存在ですが

きっちり見送る責任が私にはあります。

 

 

ルナはこのところ食欲を増し

1,5kg台をキープできています。(レオも以前よりは増加傾向。)

 

ここまでくると

体重を減らさないようにということがかなり重要課題だそうです。

 

脂質が多い物、塩分は避けて

食べたい物を食べさせるように先日言われました。キープしないと

急激に悪くなったりするそうです。

 

 

一度にたくさん食べられないルナに分けて与えていると

レオも欲しいとやってきます。

 

さっき食べたでしょうなどと言ってもレオには通じず

この仔もまた何かを食べる←←つまりレオまでが体重増加

 

 

そんな日々を過ごしています。

明日またルナの検診です。