点滴開始と観劇 | marinのブログ

marinのブログ

レオ&ルナと共に!

 

今日から4日連続で点滴に通うことになったルナ。

その点滴とは慢性膵炎の症状を改善させるための点滴です。

 

4日連続は予定をやりくりしないと難しいので

1日だけ夫にも協力してもらってスタートしました。

 

 

今日の計測ではルナの体重の増加は見られませんでした。残念・・・

朝の食欲不振はその他の食事でカバーできていると感じていますが

それでも増えませんでした。

 

 

食事の時間になるとこの写真のように最近はよくここに現れます。

もう何年もここはレオ一人の場所でしたが

この頃は嬉しいことに並ぶようになりました。

 

 

 

 

 

ここからレオは「早くご飯くれ」と吠え続けます。

そんなことは全くしなかった数年前までが嘘のよう・・・

ルナはただじっと待っています。

 

 

厄介な老犬ぽい性格的な変化は全く見られないルナです。

 

 

昨日はここに友人と行きました。

 

歌舞伎座です。半年ぶりぐらいです。

先代の雀右衛門さんの追悼の出し物、傾城娘道成寺と

菅原伝授手習鑑が見たくて昼の部を見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

大谷友右衛門さんの明石屋さんがチケットの手配をしてくださるので

いつもいいお席で観劇できるのが嬉しいです。

 

 

明日も朝一からルナの点滴です。