新幹線でビューンのはずが… | marinのブログ

marinのブログ

レオ&ルナと共に!

コロナから通信だけに変わった師匠のお稽古でしたが、今月はなんと京都のご自宅で開かれる事になりました。


ルナの世話に追われているので

寺巡りなどしている暇もありません。


指定された自分の稽古時間5分前に行き30分間持参した60×180cmの作品の指導を受けとんぼ返り(そこで書くことはありません)


ところが山陽新幹線内での飛来物の処理やらにひっかかり、名古屋で長いこと停車。


静岡県でも何度も停まり、東京駅到着時間をあっけなくすぎても、まだ富士市あたりでした。


やっと1時間遅れで東京駅の新幹線の入場待ちでごった返す改札を抜けることができました。


なかなか大変なお稽古の一日となりました。

夜に帰宅しワンたちの顔を見て安堵しました。


行倒れで寝てたルナを撮ってると、レオも参戦。ルナは目覚めました。




今日はルナがよく食べました。あと100g体重を増やしてくれたら安心できると獣医さん。

ルナも私も体重増加が難しい親子です。