ご飯を食べさせてもらって素直に喜んでいたルナ!誰が食べさせてくれたかわかる? | marinのブログ

marinのブログ

レオ&ルナと共に!

 

春休みなので孫たちが遊びに来ました。

お正月以来の再会で二人とも大人っぽくなっていました。

 

私の誕生日の時に絵を描いてLINEで送ってきてくれましたが

そのオリジナルを持ってきてくれました。

 

 

 

 

 

龍はパワーを感じますね。

私は龍の漢字もとても好きです。

 

 

 

 

ユニコーン

なかなか豊満な姿!!

何かを見て一生懸命に描いてくれたのだと思います。

 

 

 

そして

私がペガサスが好きなので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わぁ!かわいい❤️一緒に寝てる♪♪」

 

と孫姫が言うので振り向くと

もう何年ぶりかしら・・・

レオとルナが一緒に寝ていました。

 

 

ルナは日頃目を開けながら寝てることが増えました。

 

 

 

 

最近はほとんど互いに関心がなく

別々にいる二人です。

私もこの姿を見て嬉しかったです。

 

 

 

食事の手伝いが必要になったルナに

細やかにお世話をしてくれるのも孫娘

 

なんでもとても器用にお世話します。左利きです。

 

 

ルナは

舌の使い方も下手になったので食器にぺったりついたご飯を

一人ではうまく食べられない。

 

スプーンですくい上げて口に運んでくれています。

 

 

このあと孫たちのリクエストで

カニクリームコロッケとポテトのミートコロッケを夕飯に作りました。

この子が包丁も上手に使って一緒に作ってくれました。

 

グランマは大助かり♪

7歳になったのでやれることがずいぶんと増えていました。

 

 

ベビーカーで来ていたのがついこの前に感じます。

髪も全然伸びないで坊やみたかったこの子でしたが

大きくなりました。