ホントにイラつく(- -;)





最近親と言い合いになり

未だに私にはダンマリしてる母親。







気に入らないこと言われると


謝れ!

くらいならいいけど





会社休め!決着つけよう

なんてこともムキになって言う。



今回は

謝れ!
謝らないならお前のために家事など一切しない


はいはい、出たよ(-_-)
何子供じみてること言ってんだ


悪いと思ってるならとっくに謝ってる。
てか自分の言うことは悪くないし。


考え変えてまで、謝る気なんかないからほっといた




んで食事はセーフだったが、洗濯は自分でして2日目の今日




洗い桶でできる量だから手洗いでした。そしたら



洗濯はまとめて洗濯機ですればいいだろ



ったく、こういうの大嫌いなんだよね


しろと言われたから考えてしてるのに
なんでやり方指図するの?



母親はまとめてする方がいい。

私は溜めるのが嫌。



人それぞれじゃない!(#`皿´)


読んでお分かりのように

私、自分のすることに指図、口出しされるのほんと嫌い。





こんなの書くと

私がワガママ、自分勝手
とかみられるのかな?


実際にそういう言い合い何度もして

こうしたら、とアドバイスしてるんだから人の言うこと聞き入れろ
なんて言われる。


ってこれ読んだ人たちもそう思うわれるんでしょうね。



だけど、人が自然に出るやり方が、やっぱりその人にとっても一番だろうから、うるさくいわなくてもと思う……



でアドバイス聞いて考えた結果、
やっぱり自分のやり方がいいから続けると
文句言われるものですよね



なんかそれっておかしい。




アドバイスは命令じゃないし

聞かないから怒る人の方が
自分の言う通りにならなかったからって怒るワガママじゃないかと。




私はこれが普通と言われても納得できないのが結構ありまして。

今、かなり気になってたそのうちの一つを書いてみた。




頑固といわれようが

私は自分の生まれつき持った性格、
、特徴、

つたない文章しか書けないが
自分の感じたことを活かしていきたい。





お盆以降、変な日々



メル友がまさかの婚約。

会うことは少なかったが、私のこと気にかけてくれてると思ってた。

何となく生活の仕方というか合ってるし、長く付き合いがあったからこのままと思ってた。


甘かった。
3年も友達じゃそれ以上いかないか。

恋愛感情ないはず、今もそんなにないのに…
なんでこんなにグサッと来たのか。


正直、今から新しい出会いなんてめんどくさい。
話して気を使うなんて。


あるとこにちとやってみたけど、、
うーん…だな。


やっぱりあれ以来、自分から話するなんてできない。
他の人に取っては簡単だろうが、
頑張って話しても
私は絶対続かない。
なんで話す→仲良くなる
なんてできるの?





そんなこんなしてるうち、

仕事が(T^T)

ただでさえ忙しくなる時期に


システム変えるためと異動あって
会社全体が被害被るはめに。


&お客様招待の行事があるため
更にバタバタ。




今週はとにかく余裕ない。の一言
参った。


その大イベントが終わって余裕できたはずだが


なんかまだ頭の中、混乱


途中で切り上げた仕事あるし、
見学に見える方いるから掃除といわれそうだが、私はそんなん無理(`Δ´)
一人よそに取られたらアウトなんだからさあ



おまけに本社の現状聞いたら、
いやーな気分になり

憂鬱(/´△`\)







話はまた変わり。


どうしたら恋愛できるの?

どうしたら人と楽しくなんて話せる?


Android携帯からの投稿



はあ………………………





私、仕事して給料いただけることにやり甲斐感じるので、働くのは好きなんですが







今は、日に日に嫌になる










上の人間にムカついたとか、身近にいる人の愚痴とか、いや…もう削除したかな?

今までも何度かここに書いたけど













私は元々人見知りが激しいのもあるけど


いや実はいちいち話をしたり、仲良くなるのが面倒臭い。







でも今いる人間の中で仲良くなりたい人なんかいない。



うちの会社は本社、倉庫の建物、他に1ヶ所支店がある



違う場所にいるからあまり話す機会がないのもあるのかもしれない


けど、仲良くなりたい人はいない。





話さないと、仲良くなれるかわからない、

どんな人かわからない



と思われるかもしれない。







でも、その違う建物の人間同士が話してるの横で聞いてる私が嫌な気分になる淸淸


これって相当ですよね??






例えば


その場にいない人の言い方真似したり。


言い方、行動なんて人それぞれ。
ちょっとヘンとか、面白いからって。

人はみな、あんたらの思う普通の動きしてなきゃいけないのか???
















同じ建物の人間も……………



またあと数ヶ月でまた辞める人が続く。



私にとっては辞めてほしくない人達で





いなくなったらどうなるのか不安


いや今まで以上の苛々しっぱなしの日々になるのか








正直、私はもう簡単に転職なんてできるトシでない。


だけど、結婚なんてもっとイヤ渹渹渹渹



だって人間関係で悩まれっぱなしの毎日なんて………………


よく結婚なんて、みんなするよなあ…………











どうしたらいいんだ渹渹渹渹渹渹