まただ。







他の人の仕事はちゃんと割り振りしてるのに

定時過ぎて席に戻り、仕事してる私には知らん顔。









いつものことだし

他の人は何人もいるから、いくらでも協力、助け合いできる

自分の仕事だし代わりに誰もできない。だから自分の仕事には誇り持ってる…









だけど、今日はものすごく寂しく、虚しかった。


自分の仕事には誇り持ってる。





だけど必死にしても、誰も認めてくれてるという感じがしない


私が他の人の協力するのは当たり前みたいにみられる。
だけど、上司を始め私が何してるか知ろうとしてる人間がいない…。



認めてほしいから仕事してるわけではないけど………








不満あるなら言えばいい……………

そうなんだけど、
言わなくてもわかれよとおもうのっておかしい??(・_・;?


上司は課の人間全員を気にするもの。
ただ1人私にだけ知らん顔って少し考えりゃすぐわかるじゃん。

更に上の人間から私のこと言われるんだし。私があんたの部下と思われてるからだろーが。






この事言ったら、助けてほしいのか?
とか
みんな大変なんだから
とか言われる気がする

私は会社にいる年数長いし何泣き言言ってんだ??(-.-)
とか言われるのがオチな気もする…………












辛いです。m(__)m











Android携帯からの投稿
タイトル…意味なしです……


ガイアの夜明け、ほんとにちょっとだけど見た。

ホームセンター会社。商品開発して社長へのプレゼン場面。
見たのはすべて駄目だった。

社長は消費者の目線でと話してたが…

ここで疑問出てしまうのが私(笑)。

消費者の目線。
一応良くは聞こえるけど、作っている側も何も考えないで作る??

かなりの会社で社長が決断、なんてあるみたいだけど、お客様より社長に気に入られるようにと作るのに必死に見えるのは気のせいか??



うちはお客様に商品お届けするが多くで時間指定される。
当然、時間が重なりコース組むのも苦労してるみたい
でも守んないと、他に取られるわけで…

お客様のニーズ
お客様目線。
殿様商売は駄目。


生き残るにはお客様に選ばれないといけないのは頭ではわかる……私も会社出たらお客だから。

ただ、今ってお客だからってなんでそんな上から目線?すぎな人多くないですか?
ぶっちゃけた言い方すると調子のってる…

よその会社なんて知ったことでないんだろうが、そんな苦労お構い無しなんだななんて思ってしまう。

こんな苦労してまで、悪い言い方すると「媚びる」のしなきゃいけないのか……何年も社会人してる人間が言う言葉ではないかもしれぬ…
←何故にこんな言葉使い(^_^;)





最近、こんなの考えてたからお店に入っても、あまり無理いうと悪いな、とか変に気を使うようになってしまった( ̄▽ ̄;)









はあ、明日いや今日もストレスたまりそう。あの女め(- -;)


Android携帯からの投稿
2学期始まる頃からある部署のシステム変わる影響で忙しさが半端でなくなってた。

うちの会社はやり方変わると絶対混乱するので、少しは忙しくなるのは覚悟してたが、まさか3ヶ月以上続くと思わず…だんだん参ってきてた


あるクレームがあり、疲れはててた私はうまく対応できず、本社巻き込む事態に……

あと、この1年以内に、部署ごと、上司が部下の残業増えないよう割り振りし、ちゃんとできてるか声をかけたりして管理するようになった。

一応私にも上司がいるはずだが、
ある時、私が疲れて席に戻ると、まだいたんですかぁ?との言葉。


ショック。なんか悲しくなった。他の人にはあれこれ指示したりしてるのに、私には他人事みたいにしか言わないなんて…

私が入った時には前任者はいなくて、引き継ぎどころか研修も全くなかった。更に当時の上司も他の人も私の仕事について知らない。

だから言い方悪いが上司なんて当てにしてなかった。そんな中、私は1人で必死にやって来て、パートから社員になった。その後入って上になった人も私の仕事なんて知ろうともしないし。


今いる人は、私より後に入った人ばかりでそんな事あった事知るわけないから仕方ない。


だけど、上司が私には気を使ってくれない、私が何してるか知りもしないなんて……当てにしてないと思ってもやっぱり悲しくなった。

社歴長い人間が泣き言言ってもバカにされそう。でも辛くて仕方ない。


とある場所に相談に行き、自分が何してるか上司とコミュニケーション、アピールが足りないと言われた

言葉足らずは確かにあるが、アピールしなくてはならないなんて納得いかない、正直。
上司も部下の仕事知る努力してくれないと、と思うのはいけないんだろうか?


最近の出来事でした。



Android携帯からの投稿