青春の輝き | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

9月12日(水) 湘南、くもり。

 

夕飯は、子供達のテンション上がるメニュー。

チキンカツ、なす焼きびたし、炊き込みご飯、味噌汁。

 

 

 

水、砂糖、めんつゆで煮汁をたっぷり作り、

にんじん、しめじ、油揚げを煮る。

米に煮汁だけ入れて炊く。
炊き上がったら具を混ぜる。
炊き込みご飯完成♪
 
 
 
ナスを焼く。
蓋をして蒸し焼き。
ポン酢、砂糖、ごま油のタレに漬け込む。
完成♪
 
 
 
鶏ムネ肉をカットして10~15分砂糖水に浸けておく。
砂糖水を捨て、塩・コショウ、小麦粉。
パン粉をしっかりつける。

 

揚げる。

完成♪
ソースは、トマトケチャップ・中濃ソース・焼肉のタレを混ぜたもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、
 
毎週楽しみにしているドラマがあります。
 
それは・・・
 
『チア☆ダン』

(詳しくは→金曜ドラマ『チア☆ダン』/TBSテレビ

 

 

 

 

 

 

 

ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

年甲斐もなく、

 

女子高生たちの熱い青春に

 

毎週毎週、それはそれは感動して

 

涙無くしては観られないのであります笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

土屋太鳳ちゃんが女子高生にしては

 

大人っぽすぎて

 

さすがに無理あるだろ・・・

 

・・・とか、

 

無理やり女子高生っぽさを出そうと

 

しゃべり方がブリっ子すぎて鼻につく・・・

 

・・・とか、

 

お父さん役の高橋和也は

 

男闘呼組だったな・・・(←ちなみに岡本健一派でした)

 

・・・とか、

 

教頭先生はスカッとジャパンのイヤミ課長の

 

イメージ強すぎる・・・

 

・・・と思ったら、

 

しおりちゃんのお父さん役で出てきた人も

 

スカッとジャパンの人じゃないか・・・

 

・・・とか、

 

オダギリジョーは

 

先生に見えない・・・

 

・・・とか、

 

いろいろな雑念を払拭するほどの

 

感動の涙なのであります笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

放送日にオンタイムで観たけれど、

 

眠気に勝てず

 

ところどころ居眠りしてたので、

 

ネット配信で

 

もう一度観ていたら、

 

いい子過ぎて鼻についていた

 

土屋太鳳ちゃん演じる

 

わかばちゃんの感情が爆発するところで

 

オバチャン大号泣笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわかばちゃんが

 

自分の気持ちに素直になり、

 

ロケッツの仲間が受け入れる・・・

 

・・・という青春ドラマの王道ストーリーに

 

アラフィフBBAの涙が止まらないのであります笑い泣き

 

 

 

 

 

目が腫れました。

これじゃあ外に出かけられない滝汗昼間に観ちゃダメ滝汗いよいよ今週は最終回(←号泣)(←嗚咽)

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村