ハロウィンの思い出 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

9月11日(火) 湘南、くもり。

 

夕飯は、お弁当です。

焼肉弁当。

夕方~夜に用事があったので、作ってから出掛けました。

 

 

 

卵焼き。

ゴボウとにんじんを千切りして炒め、
砂糖、めんつゆで炒め煮。
ごま油少々、白ゴマ振って、
きんぴらゴボウ完成♪
牛ロース肉を弱火で焼く。
塩・コショウ。
肉汁が出てきたら、
砂糖、おろしニンニク、めんつゆ、オイスターソースで
作ったタレを回しかける。
豆腐とねぎの味噌汁。
盛り付けて完成♪
子供達はフルーツ入り。
パパはごはん大盛り。
ママの帰りが遅かったら先に食べててください~
これで安心。

 

 

私は帰宅後に食べました~。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ZUMBAの帰りに、
 
100円ショップに寄ったら
 
すっかりハロウィン仕様になっていた。
 
そっか~
 
もう夏休み終わったら
 
ハロウィンか~ハロウィン
 
 
 
 
 
 
 
 
子供達が小さかった時は、
 
毎年ハロウィンに仮装したり
 
幼稚園のお弁当をハロウィンにしたり、
 
色々やったなぁ・・・
 
もうすっかり仮装とか嫌がって
 
やらなくなっちゃったなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
【2011年】
 
 
 
【2012年】
 
 
 
【2013】
 
 
 
【2014年】
 
 
 
【2015年】
image
 
 
 
【2016年】
image
image
年々少なくなり・・・
 
 
 
【2017】
image
昨年、一気に地味にチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
こうして、
 
子供達のイベントも年々地味になり、
 
だんだん何もやらなくなるのかと思うと、
 
寂しいな~と感じる今日この頃。
 
ハロウィンの飾りや衣装や
 
メニューを考えたり作ったり、
 
その時は大変だったのかもしれないけど、
 
子供達と一緒に仮装して
 
近所を回ってお菓子をもらったり、
 
楽しかったことしか思い出せない。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
 
今の大変なことも、
 
面倒くさいことも、
 
きっとそのうち忘れちゃって、
 
楽しかったことだけ思い出せるように、
 
今をせいいっぱい頑張ろう!
 
 
 
 
 
 

がんばろうー!!(T_T)

がんばったら、努力したら、いいことあるよ!って子供達に言いながら自分自身にも言い聞かせる。

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村