いくちゃんの世界 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

9月10日(月) 湘南、くもり時々雨時々晴れ。

 

夕飯は、家族の大好物~。

マカロニサラダ、肉じゃが、納豆、味噌汁。

肉じゃが大好きなパパと子供達。どーんと山盛り。

 

 

 

マカロニ、スライスたまねぎ、

キュウリ、ハム、マヨネーズ。

サラダ完成♪
 
 
 
圧力鍋で豚小間を炒める。弱火。
肉汁が出てきたら、
たまねぎを入れて炒める。弱火。
砂糖、酒を加える。
ニンジン、めんつゆを入れる。弱火。
ジャガイモ、しらたきを入れて、
全体を合わせたら
蓋をして中火。
ピンが上がったら弱火で6分加圧し、
火を止めて放置。
ピンが下がったら蓋を開けて、
弱火で温める。
完成♪
じゃがいもホクホク~。
どーんと山盛り作っても、あっという間に完食です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男いくちゃん(小4)男の子
 
静かだな~と思ったら、
 
たいてい絵を描いているやじるし
マンガイラスト体験でもらったペンとインクを使って、
 
最近お気に入りの『NARUTO』だか『BORUTO』だか。
パソコンであれこれ画像検索しては、
 
見ながら描いている。

 
 
 
 
 
 
 
 
いくちゃんが大事に持ち歩いている
 
スケッチブックには、
この夏ずーっと描きまくっていた恐竜。
 
夏休みの宿題も恐竜の絵を2枚も提出してました。
 
 
 
 
 
 
 
 
『NARUTO』だか『BORUTO』だか。(←ちょっとは興味持て)
 
 
 
 
いくちゃん将来の夢は「アニメを作る人」だそうです。
 
お勉強もしっかりしないと、
 
アニメを作る人になるための学校に入れませんよ。
 

 

 

 

 

 

夢は大きく持て。

母として少しは興味持ってあげないといけないかしら・・・チーン今まで触れたことのない世界だわ・・・。

 

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村