崖っぷちの子供達 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

9月8日(土) 湘南、晴れ。

 

夕飯は、久しぶりに食べたくなった~。

餃子。キムチ、枝豆。

 
 
 
キャベツとニラみじん切り。
塩ひとつまみ振って、モミモミ。
水分絞る。
ひき肉、絞った野菜、刻みショウガ、
塩・コショウ、砂糖少々、
鶏ガラスープの素、しょうゆ、ごま油。

 

よく混ぜて、包みます~。

焼きます~。
水を入れて蓋して蒸し焼き。
油を回しかけて、
ギョウザが浮いて来るのを待つ。
完成♪
もっときれいに並べたかったけど、
早く食べたい気持ちに負けました。
 
 
 
餃子100個作って、あっという間に完食♪
25個ずつ焼いて出すと、あっという間になくなっちゃう。
餃子以外にもおかずを作らないと足りなくなりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ引退に向けて
 
ラストスパートの時期に入った
 
バスケチーム長男くりたく(小6)たちは、
 
来週から始まる秋の大会で
 
絶対2試合は勝ち上がりたい。
 
今まさに崖っぷち滝汗
 
 
 
 
 
 
 
・・・というわけで、
 
今日は練習に行く前に
 
我が家に集合して、
 
試合のビデオを観ながら
 
話し合い。
 
どこが良くないのか
 
欠点を客観的に観て
 
お互いに意見を言い合って
 
これからの練習に生かして欲しいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
ひとつ心配だったのが、
 
お互いに欠点を言い合って
 
ケンカにならないかな~
 
誰かがイジケて泣き出したり
 
しないかな~
 
・・・と、母はハラハラしながら
 
見守っておりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ビデオを観ながら、
 
時々、止めたり戻したりしながら、
 
お互いに
 
「ここをこうした方がよかった」
 
「自分のここがダメだから直す」
 
などと話し合い、
 
それぞれ自分のノートに書き込んだりして、
 
ケンカもせずにちゃんとやっていたポーン
 
 
 
 
 
 
 
 
それだけで、
 
母は子供達の成長に
 
目頭が熱くなったのでした笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真なかなか撮らせてくれない
 
お年頃なので・・・

後ろからこっそりがびょーん汗

 

なんだか、

 

みんな後ろ姿が頼もしくなったな~。

↑3年前の背中・・・。

 

 

 

 

 

 

 

勝ってほしい!!

 

勝たせてあげたい!!

 

今度こそ勝て!!

自分の弱い心に勝て!強気で全力で行けばきっと勝てる。皆で力を合わせればきっと勝てる。

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村