頭痛の原因 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

8月23日(木) 湘南、晴れ時々くもり。

 

夕飯は、野菜多め。

鶏のカレー炒め、鶏皮ピーマン炒め、なす焼きびたし、トマトスープ。

 

 

 

鶏皮とピーマンを塩・コショウで炒める。

しょうゆ少々たらして仕上げる。

鶏皮ピーマン炒め完成♪
 
 
 
ナスを炒める。
蓋をして蒸し焼き。
とろ~り。
ポン酢、砂糖、ごま油少々で作ったタレを
よく混ぜて、冷蔵庫で放置。
なす焼きびたし完成♪
 
 
 
鶏もも肉をカットして、
おろしニンニクとカレー粉をもみこんでおく。
フライパンで焼いて完成♪
ミニトマト、鶏ガラスープの素、溶き卵でスープも完成♪
 
 
 
 
 
 
 
 
台風が来ているそうで、
 
蒸し暑い~。
 
午前中からエアコンかけて、
 
読書してましたやじるし
『素敵な日本人』 東野圭吾/著
 
登場する人物が知人に似ていたり、
経験のあるトラブルだったり、
つい思い浮かべてしまう妄想の具現化だったり・・・。
意外性と機知に富み、四季折々の風物を織り込んだ
短編ミステリー9編。
 
・正月の決意
・十年目のバレンタインデー
・今夜は一人で雛祭り
・君の瞳に乾杯
・レンタルベビー
・壊れた時計
・サファイアの奇跡
・クリスマスミステリ
・水晶の数珠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短編集なので、一話完結。

 

少しずつ一話ずつゆっくり読もうと

 

思っていたのに・・・

 

結局、一気に全部読んでしまったガクリ

 

エアコン冷え冷えの室内で、

 

老眼鏡かけて一気に読書したら、

 

頭ガンガンしてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は完全に

 

頭ガンガンに襲われ、

 

久しぶりに頭痛薬を飲みましたが

 

どうにもこうにも頭が痛くて

 

何もできずに半日潰してしまいましたチーン

 

 

 

 

 

エアコン苦手です・・・。

子供達が勉強に集中できるようにエアコンONしたけれど。おかげで頭痛にやられてしまったチーン

 

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村