宿題の追い込み | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

8月20日(月) 湘南、くもりのち雨。

 

夕飯は、久々の揚げ物~。

チキンカツ、モロヘイヤ納豆、味噌汁。

 
 
 
モロヘイヤを適当に刻んでレンジでチン。
納豆、オクラ、おかか、めんつゆ混ぜる。
ネバネバとろとろ~。
完成♪

ごはんに乗せて食べます~。

 

 

 

鶏ムネ肉をカットして、

砂糖水に10~15分浸ける。

砂糖水を捨て、塩・コショウ、薄力粉を混ぜる。
パン粉をしっかりつける。
揚げる。
ソース、ケチャップ、焼肉のタレを混ぜる。
チキンカツ完成♪
久しぶりのチキンカツ定食~。
子供達テンション上がりました。
ここ数日涼しかったから久々に揚げ物したけど、
やっぱりまだ暑かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
夏休みも残すところあと10日ほどとなり、
 
ラストスパートで遊びまくりたいところですが、
 
宿題が終わっておりませんチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
次男いくちゃん(小4)
 
昨日終わらせるはずが
 
終わらなかった『夏休み新聞』真顔ムカ
 
ダラダラやってて、
 
全然終わらなかったので、
 
今日はガッツリ見張って終わらせます真顔逆光
 
 
 
 
 
 
 
今年の夏休みは
 
あまり出掛けられなかったけど、
 
どうにか仕上がりましたやじるし

パパと兄と3人で男旅した千葉のことで半分、

 

あとはお友達と行った映画とプールで終了。

 

字も絵も大きく書いてスペース埋めましたがびょーん汗

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは星の観察が残っている。

 

これは夜の決まった時間に

 

夜空を見上げ、

 

星座早見盤を使って

 

星の位置や明るさ・色などを観察し、

 

理科ノートに記入するという

 

非常に面倒かつ条件的な制限ありのやつ。

 

 

 

 

 

早くやらなきゃー。

天気が良くて予定のない夜にやらなきゃ。台風が来ないうちにとっとと終わらせよう滝汗

 

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村