読書の夏 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

8月7日(火) 湘南、くもり。涼しい~~~。

 

夕飯は、久しぶりに定食~。

肉じゃが、マカロニサラダ、冷奴、味噌汁。

涼しかったので、料理へのやる気スイッチが入った。

・・・というほどのメニューでもないけど。

 

 

 

マカロニ、キュウリ、ツナ缶、トマトを

ポン酢で和える。

サラダ完成♪
 
 
 
冷奴はおろしショウガと大葉たっぷり♪
 
 
 
圧力鍋で、豚小間を炒める。
たまねぎを入れて炒める。
砂糖、酒、めんつゆ、
にんじん、ジャガイモを入れて蓋を閉め、
ピンが上がったら弱火で5分加圧して
火を止めて放置。
肉じゃが完成♪
肉じゃが定食完成♪
久しぶりの味噌汁美味しい~。
今日は涼しくて、エアコンはおろか扇風機もつけませんでした。

 

 
 
 
 
 
 
 
やっと読み終わった~やじるし
『AX』
(アックス)
伊坂幸太郎/著
 
「兜」は一流の殺し屋だが、
家では妻に頭が上がらない恐妻家。
引退を考えながらも爆弾職人を
軽々と始末した兜は、
意外な人物から襲撃を受け・・・。
全5篇を収めた連作集。
 
AX
BEE
Crayon
EXIT
FINE
 

 

 

 

 

 

 

 

面白かった~ニヤニヤ

 

安定の伊坂幸太郎ワールド。

 

殺し屋シリーズの最新作です。

 

『グラスホッパー』『マリアビートル』

 

に出てきた殺し屋がチラチラ出てくる。

 

(話は続き物ではない)

 

今回の主人公『兜』は

 

凄腕の殺し屋なのに、

 

家ではまったく妻に頭が上がらない

 

文房具メーカーの営業マン。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の『どんでん返し』は

 

たぶんそうだろうな~と

 

予想できちゃったので、

 

やっぱりな~

 

だったけれど、

 

読後感スッキリでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

また

 

『グラスホッパー』

 

『マリアビートル』

 

『AX』

 

の順で

 

一気に読み直したい衝動にかられました。

 

しばらく家にいなきゃいけない日々なので、

 

ちょうどいいかも~。

 

 

 

 

 

 

読書三昧の夏だな。

この夏休みはバタバタしてるうちに気付いたら終わってそうだな。平成最後の夏だってさ。

 

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村