小6の駄々こね | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

7月20日(金) 湘南、晴れ。

 

夕飯は、土用の丑の日なので~。

うなぎちらし、たまご豆腐、お吸物。
 
 
 
干しシイタケ、にんじん、ひじきを
砂糖、めんつゆ、干しシイタケの戻し汁で煮る。
ごはんに酢と具を混ぜて冷ます。
スーパーで購入したパック入りのうなぎ。
カットしてフライパンに並べ、
酒をふりかけて蓋をして
弱火で蒸し焼き。
乗せて完成♪
錦糸卵作るの忘れた~。

 

 

お吸物はだしの素と塩、刻みネギと油揚げ。

私と長男くりたく(小6)はうなぎ好きじゃないので少しだけ~。

パパと次男いくちゃん(小4)はうなぎモリモリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日で学校終了。

 

明日から夏休み。

 

・・・という今朝のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

兄くりたく「今日も午後プール行く!」って。

 

いやいや待て待て。

 

今日は塾のテストですけど真顔

 

しかも塾が終わったらバスケですけど真顔

 

この殺人的な暑さの中、

 

学校行って、プール行って、

 

塾のテスト、からのバスケ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・無理やろ真顔

 

ちょっと考えたらわかるやろ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄くりたく「えー?!もう約束しちゃったのに」

 

いやいや、

 

断れや真顔ムカ

 

やっぱ今日は無理だったーまた今度にしよ!

 

・・・って

 

言えや真顔ムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄くりたく「えーなんでだよー」グダグダ。

 

ぐだぐだぐだぐだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

弟いくちゃん「行ってきまーす」

 

空気を読んでそそくさと学校へGO!!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日っから夏休みやん。

 

まだまだプールなんて飽きるほど行けるやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄くりたく「あーもうなんでだよー」

 

ぐだぐだぐだぐだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐだぐだぐだぐだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐだぐだぐだぐだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブチッムキームカムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい加減にしろや!!

 

 

 

 

 

 

 

朝からキレました。

そんなわけで、くりたく夏休み前の最終日に遅刻。バカじゃないの。いい加減もっとしっかりしてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村