夏休みのはじまり | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

7月24日(火) 湘南、晴れ。

 

夕飯は、カレー。

夏はカレー。(←冷蔵庫で保存)
 
 
 
豚ブロック肉をカットして塩・コショウで炒め、
たまねぎを加えてさらに炒める。
黄桃缶をミキサーにかける。
にんじん、ジャガイモ、黄桃、
水、コンソメを加えて煮る。
火を止めてカレールーを溶かす。
冷まして冷蔵庫へ。
 
食べる前に温めて完成♪
夏はカレーのイメージだけど、鍋のまま常温で放置すると危険です。
かならず冷蔵庫または冷凍庫へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日から夏休みに入り、

 

まずはバスケチームのお楽しみ会やら

 

保護者とコーチの懇親会(←飲み会)やら。

 

2日続けて飲み会で

 

母はお疲れ気味ですが

 

ちゃんと朝5時に起きて

 

パパのお弁当作りからスタートした

 

昨日の朝。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、夏休みの最初の週に

 

宿題の8割を終えてしまうのが恒例となっている。

 

まず初日の今日は

 

子供部屋として使用している

 

ロフトがゴミ屋敷への入口と化しているので

 

徹底的に片付けて、

 

それから夏休みの宿題その①自由画を

 

ちゃちゃっと仕上げてしまおう~。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、予定を立てていたのですが、

 

予定通りに行かない電話が鳴り、

 

想定外の緊急事態となり、

 

今日1日が丸つぶれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうこともあるよね。

 

部屋の片づけも出来ず、

 

宿題も出来ず。

 

でも、

 

今日はバスケの予定もなく、

 

塾の夏期講習もなく、

 

お友達との約束もなく、

 

何もなくてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

忙しい夏になりそうだな。

ともかく、バタバタと夏休みが始まった。時間を上手く使わないと何も出来なくなっちゃう滝汗

 

 

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村