夏の冷凍庫 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

7月17日(火) 湘南、晴れ時々くもり。

 

夕飯は、冷やし中華。

やる気なさすぎ。盛り付け雑すぎ。

ポン酢10、砂糖3、水5、ごま油2で作った

しょうゆダレをかけました~。

夏はこれだね~。
長男くりたく(小6)足りなくて白飯と納豆も食べてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月に入ってから今日まで

 

休みなく毎日バスケの練習をしているので、

 

氷が追いつかない!!滝汗

 

 

 

 

 

 

 

水筒はもちろん、

 

アイシングのため

 

氷のうにも氷を使うので、

 

冷蔵庫内臓の製氷機じゃ

 

間に合わない!!滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

だからといって、

 

毎回コンビニで

 

ロックアイス購入するなんて

 

もったいない!!滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけでやじるし

蓋つき製氷皿~ドラえもん
 
12個×3=36個できるので、
 
だいぶ間に合うドラの手
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・けど、
 
冷凍お肉のスペースが狭くなり、
 
冷凍庫がパンパン。
 
だけど、
 
保冷剤だとか飲むゼリーだとか
 
濡れタオルだとか
 
冷凍しなきゃいけないものは
 
たくさんあって、
 
もう食品用の冷凍庫なのか、
 
バスケのための冷凍庫なのか、
 
冷凍庫がカオスチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスの買い置き無理。

悲しいことにアイスを買いだめしておけない笑い泣き食べたい時すぐ食べられない笑い泣きバスケのせいで。

 

 

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村