3連休の3練バスケ | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

7月15日(日) 湘南、晴れ。

 

夕飯は、ビールがすすみます~。

鶏皮ポン酢、なす焼きびたし、やきとり、フランク。
 
 
 
ナスを焼いて、蓋をして蒸し焼き。
ポン酢、砂糖、ごま油少々のタレに浸ける。
オクラ、トマトを乗せて冷蔵庫で冷やして完成♪
image
冷たくて美味しい~なすしみしみ~。
 
 
 
茹でた鶏皮、ポン酢、ネギ、ニンニクのタレ。
やきとり、フランクは卓上コンロで焼きながら食べました~。
 

 

 

 

 

 

 

 

世の中は3連休ですが、

 

我が家は3練バスケです。

 

昨日は練習、

 

今日・明日は練習試合。

 

暑い暑い。

 

海へ行く人々を横目に、

 

アイシングやらドリンクやら抱えて

 

体育館へGOガックリ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灼熱の体育館で

 

走り回る子供達は

 

あっという間に汗だくですが、

 

昨日から導入された

 

神扇風機のおかげで

 

具合が悪くなる子もいなくて

 

無事に試合終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

4年生以下のキッズ戦もあったので、

 

次男いくちゃん(小4)も試合に出られて

 

楽しかったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男くりたく(小6)は不機嫌で、

 

「点数では勝ったけど、負け試合だ!」

 

・・・と、プンプン怒っていました。

 

確かに勝ったけど試合内容は全然良くなくて、

 

イライラモヤモヤする試合だった真顔ムカ

 

 

 

 

 

 

明日もがんばれ!

くりたくも含め、個人プレーに走る子が多いよね。もっとパス回したり動きの指示出さないと真顔ムカ

 

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村