夏休みのアサガオ | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

7月5日(木) 湘南、雨のちくもり。

 

夕飯は、カレー。

キーマカレー。
 
 
 
ひき肉を塩・コショウで炒める。
ナスを入れる。
トマト缶コンソメ少々入れて
蓋をして弱火で煮る。
ナスがしんなりしたら、ピーマン。
火を止めてカレールーを溶かす。
目玉焼き乗せて完成♪
卵の黄身から食べるか、最後のお楽しみに残しておくか。
 
潰して混ぜる派です。
 
 
 
 
 
 
 
 
長男くりたく(小6)が
 
学校でお世話している1年生から
 
アサガオの苗をプレゼントされて、
 
そのまま玄関の外に放置されていたのに
 
キレイに咲きました。

そのうちプランターに植え替えなければと

 

思いつつ放置していたのに、

 

毎朝キレイな花を咲かせています。

 

放置しているのに、

 

どうして枯れずに花が咲いているのかと思ったら、

 

パパが毎朝お水をあげてくれているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達それぞれ

 

1年生の時には

 

夏休みにアサガオの観察して

 

花が咲いた数だけ色を塗ったり、

 

いっしょうけんめいお世話をして

 

かわいかったな~。

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に6年生。

くりたく小学生最後の夏休みか・・・思いっきり遊んで楽しい思い出たくさん作って欲しいな。

 

 

 

 

 

 

 

最後にこちら↓ポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキングへ
★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★

 

ついでにこちらも↓

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村