発散の金曜日 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

10月18日(金) 湘南、くもり。寒い。


夕飯は、あったかメニュー。
くりまりのチューボーでBailando

かぼちゃシチュー、サラダ、パン。




キャベツとにんじんを千切りして完成♪
くりまりのチューボーでBailando




ホームベーカリーで焼きました。
くりまりのチューボーでBailando




1斤じゃ足りないので、フランスパン購入しました。
くりまりのチューボーでBailando




鶏肉、たまねぎ、にんじんを塩・コショウで炒める。
くりまりのチューボーでBailando



白菜たっぷり加える。
くりまりのチューボーでBailando



ベジブロス、タマネギ氷を加える。
くりまりのチューボーでBailando

※ベジブロス・タマネギ氷のつくりかた→『ソロモン流の万能調味料』



かぼちゃ、ネギを加える。
くりまりのチューボーでBailando



かぼちゃがやわらかくなったら火を止めて

シチューミクスを溶かして牛乳を加える。
くりまりのチューボーでBailando



温めたら完成♪
くりまりのチューボーでBailando



かぼちゃ美味しい~~~。
くりまりのチューボーでBailando










小学校の秋休みが終わり、長男くりたく(6歳)ようやく給食開始。


やったーーー。


さっそく、この1週間のストレス発散のためヨガ&ZUMBAへGO。


まずはヨガで体のすみずみまでストレッチ。


急に寒くなったせいか、体がこわばっている気がする。


ゆったりと呼吸を入れながら、イタ気持ちいい~くらいに体を伸ばす。


金曜日のヨガの先生は、緩急の具合が絶妙で60分あっという間。


ああ~気持ちよかった~~~。スッキリ。











いい具合に体が温まったところで、ZUMBA45分。


金曜日のZUMBAの先生はダンス中心で筋トレ的な動きがあまりないので、


そんなに汗ダラダラにもならず、息がゼーゼーってこともなく。


心地よい疲れとともに、ストレス発散できたな。






よし、週末だ~。

今週末はお天気悪そうだな・・・また外で遊べないな・・・。




♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆