パパの誕生日 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

2月11日(月) 湘南、晴れ。


夕飯は、夫のリクエストで、お肉ドーン。
くりまりのチューボーでBailando

ステーキ、マカロニサラダ、レンチン新じゃが、きのこホイル焼、

コーンとブロッコリーのポタージュ。




夫、38歳の誕生日。いつも家族のためにお仕事お疲れ様。


誕生日くらいはたっぷりサーフィンしておいで~と海に送り出し、


私は子供達を連れて買出しへ。
くりまりのチューボーでBailando

合計7375円。たっぷり買い込んだ。




キャベツ、にんじん、マカロニ、ツナ、マヨネーズを混ぜる。
くりまりのチューボーでBailando





マカロニサラダ完成♪
くりまりのチューボーでBailando

夫も子供達もマカロニサラダが大好物。たっぷり作った~。




家にあったコーン缶がクリームじゃなかったので、

ブロッコリーと牛乳と一緒に半分量をミキサーにかける。
くりまりのチューボーでBailando




鍋に入れて、温める。

牛乳を少しずつ加えていく。

本当は濾したほうがなめらかに仕上がるけど、繊維も摂りたいのでそのまま。
くりまりのチューボーでBailando





残ったコーン、顆粒コンソメを加えて温める。
くりまりのチューボーでBailando




スープ完成♪
くりまりのチューボーでBailando




えのき、エリンギ、マーガリンをホイルで包む。
くりまりのチューボーでBailando




オーブントースターで7~8分チーン。
くりまりのチューボーでBailando




焼けたらしょうゆを少々たらす。

バターしょうゆのいい香り~。
くりまりのチューボーでBailando




新じゃがは、きれいに洗って半分に切り、皮付きのまま塩を全体に振って、

ラップしてレンジでチン。

熱いうちに、もう一度塩を振っておく。
くりまりのチューボーでBailando




付け合せの完成♪
くりまりのチューボーでBailando

おかわりもどうぞ~。たっぷり作った。




たまねぎを塩・コショウで炒めて、皿に盛っておく。
くりまりのチューボーでBailando




オージービーフ&黒毛和牛。両方食べたい食いしん坊。

包丁で叩いて、塩・コショウを全体にすりこんでおく。
くりまりのチューボーでBailando ←2165円




強火で表面を焼いて、ひっくり返す。

くりまりのチューボーでBailando




焼色がついたら、火を止めて余熱で半生に仕上げる。
くりまりのチューボーでBailando




わらじみたいだな。
くりまりのチューボーでBailando くりまりのチューボーでBailando

肉汁の残ったところに、赤ワイン、砂糖、しょうゆを入れて温め、

ステーキソースにします。




盛り付けて完成♪
くりまりのチューボーでBailando

やわらか~~~い。美味しい~~~。





では、パパお誕生日おめでとう~かんぱ~~~い。
くりまりのチューボーでBailando













夫を海に送り出して、子供達を連れて買出しに行ったのは、


子供達がパパにプレゼントを買うためなのです。


パパには内緒にしてビックリさせる作戦なのだ。













子供達は、お年玉の残りが入った貯金箱から、105円ずつ持って、


100円ショップでパパのプレゼントを選ぶ。


・・・が、オモチャコーナーで遊んじゃって、なかなか決まらない。


おーーーい、早くしないとパパ帰ってきちゃうよーーー。












長男くりたく(6歳)は髭剃り、次男いくちゃん(4歳)はコーヒーカップに決定。


遊ぶの30分、プレゼント10分で決まった。


私からは、ネットで『BRIEFING』のウォレットを購入済み。


さて、パパが帰ってくる前にラッピングして、隠しておかなきゃ。
くりまりのチューボーでBailando












くりたくからパパに手紙。封筒まで手作り。
くりまりのチューボーでBailando

『ぱぱ おたんじょうびおめでとう おしごとがんばてね たくより』


手紙、ずいぶん小さく書いたな~と思ったら、


図鑑を見ながら昆虫の絵を描いていた。絵がメインだな。













プレゼントと手紙を隠して、よし、準備OK。


パパが海から帰って来た。


いくちゃん「ぱぱ~ちょっときて~~~」


・・・お、お、おいおい、いくちゃん、パパをどこへ連れて行く気?


いくちゃん「ぱぱ~~~こっちにきてってば」


私、目でいくちゃんに合図。口パクで、「だめ!ないしょだってば!」


いくちゃん「ええ~?ぷれぜんと、みせちゃだめなの~?」


私「・・・・・・・・・・・ないしょって言ったでしょ!!


いくちゃん「ぱぱーーーぷれぜんと、ないしょなんだってーーー」












いくちゃん、それは内緒とは言いませんよー。












・・・というわけで、もうバレバレなのに、夫も知らないふりをしての、


やらせサプライズとなりました。












食後は誕生日ケーキ。


みんなで『ハッピバースデートゥーユー♪』を歌って、ろうそくフー。

くりまりのチューボーでBailando

パチパチパチ・・・と拍手の中、真っ暗になった部屋の電気をつけると、


夫の目がウルウルしていたのを、私は見逃さなかった。


「みんな、ありがとう~嬉しいな~パパは幸せだーーー」







それはよかったです。

パパが喜んでくれたので、子供達も嬉しそうだった。私は食べ過ぎて苦しい~~~。







♪ランキングに参加しています。ポチっと応援してください♪

★クリックするとポイント加算されてランキングに反映される仕組みになっています★



人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


よろしかったら読者になってくださいね♪→読者登録してね


☆コメントお待ちしております☆