親子遠足 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

昨日の湘南、曇りのち・・・どしゃ降り。


長男くりたく(4歳)の幼稚園の親子遠足に行ってきた。


ずぶ濡れで帰宅後、先にお風呂に入って遅くなったので、夕飯は超カンタンで。
くりまりのチューボーでBailando

海老チャーハン、ジャーマンポテト、トマトスープ。





レンジでチンしたじゃがいもに↓まぶす。

くりまりのチューボーでBailando





切ったハムと一緒に炒める。

くりまりのチューボーでBailando





ジャーマンポテト完成♪あっという間。

くりまりのチューボーでBailando

子供達の大好きなじゃがいも。もりもり食べます!

じゃがいもをチンしてる間に、海老チャーハンを作っちゃう。





たまねぎ、にんじん、ピーマン、ハムをみじん切り。

塩コショーで炒めたら、むき海老(お好み焼き の残り)、

ごはんを入れて、コンソメで味付け。

くりまりのチューボーでBailando







海老チャーハン完成♪

くりまりのチューボーでBailando

コンソメで、洋風のチャーハンになった。美味しい!!







親子遠足は、水族館に行った。


まずは、ショータイムから。







ジンベエザメ。大き~い!!!くりまりのチューボーでBailando

くりたく、口をガバっと開けて魚を食べるところを見て、大喜び。







続いて、セイウチ登場。

くりまりのチューボーでBailando

セイウチが仰向けで腹筋運動。くりたく「あ!きんとれ(筋トレ)!」だって。

パパが毎晩、筋トレしてるの見てるからね。腹筋やってるもんね。







きゃ~かわいい!!白イルカ登場!!!

くりまりのチューボーでBailando

くりたく、あまり興味なし。私が大喜び。







さあ、クライマックスのイルカのジャンプ。跳ぶ!跳ぶ!!跳ぶ!!!

くりまりのチューボーでBailando

おお~~~~~!!お見事!!!







ショーが終わって、「たく、何がおもしろかった?」って聞いた。







「あのね、

なげてね、ぱくってたべるところ。

まま、なげて!!」


くりたく、上を向いて口を大きく開けている。







え?!


それって・・・・・飼育員さんがごほうびの餌をあげるところ?


投げるまねしてやったら、くりたく、パクっと食べるまねして喜んだ。







巨大なジンベエザメより、セイウチの腹筋より、アシカのボールキャッチより、


白イルカのキュートなごあいさつより、イルカのハイジャンプより・・・・・・・・・・・


ごほうびの餌キャッチ。


子供の感性って、おもしろいなー。




♪ランキングに参加しています。応援してください♪→人気ブログランキングへ

     ↓      ↓

人気ブログランキングへ  ★クリックするとポイント加算されるようになっています★


☆コメント・読者登録・ペタお待ちしてま~す☆

      ↓          ↓

読者登録してね ペタしてね