お留守番 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

昨日の湘南、快晴!!!気持ちいい~。


夫がいない日の夕飯は、1プレートでカンタンに済ませちゃお。
くりまりのチューボーでBailando

スパゲティナポリタン、コールスローサラダ。ランチみたいだな。





たまねぎ、にんじん、ハム、ウインナーを塩・コショーで炒める。

くりまりのチューボーでBailando





トマトジュース、コンソメを入れて味付け。

くりまりのチューボーでBailando





野菜がしんなりしたら、時間差でピーマンを入れる。

くりまりのチューボーでBailando

スパゲッティをからめて、味が足りなかったらケチャップを足して。





キャベツとカニカマを刻んで、ポン酢マヨネーズでコールスローサラダ。

1プレートに盛り付けて完成♪

くりまりのチューボーでBailando

最近ポン酢マヨネーズお気に入り。暑くなると、ちょっと酸っぱいものが美味しい。

子供達の大好きなメニューで、スピードクッキング、スピード完食。






私が1人で出掛けるときや、長男くりたく(4歳)の幼稚園行事のとき、


次男いくちゃん(2歳)、時々お留守番してもらう。


お留守番のときは、ババちゃん(私の母70歳)に来てもらう。




いくちゃんも2歳を過ぎれば知恵がついて、『ババちゃん=お留守番』と


認識している。






くりたくの親子遠足の日も、ババちゃんに来てもらった。







ピ~ンポ~ン♪・・・チャイムが鳴ったら、いくちゃん駆け出す。


リビングのドアをバタン!と閉めて、押さえる。





「ばばちゃん、こないで!!」ひ、ひ、ひどい!!


「いくちゃ~ん、おはよ~う・・・あけて~~~」ババちゃん、やさしい。





「だーーーめ!!」全身の力を込めて、ドアを押さえる。


「いくちゃ~ん、ばばちゃんいいもの持って来たよ~あけて~~~」甘い声。





「・・・・・・」・・・・・・・カチャッ!(細くドアが開く)「いいもの?」(小声)


「おはよう~」笑顔で差し出された、おやつがたっぷり詰まっているらしき袋。





「ばばちゃんおはよー!」にこにこ。ドアオープン。


おやつかー。食いしん坊にはやっぱりおやつだな、さすがババちゃん。





くりたくチョイスのおみやげがこちら↓くるくる回って光る。なんじゃこりゃ。
くりまりのチューボーでBailando くりまりのチューボーでBailando







気に入ったらしい。

くりまりのチューボーでBailando

いくちゃん、お留守番ありがとうね。




♪ランキングに参加しています。応援してください♪→人気ブログランキングへ

     ↓       ↓

人気ブログランキングへ  ★クリックするとポイント加算されるようになっています★


☆コメント・読者登録・ペタお待ちしてま~す☆

      ↓          ↓

読者登録してね ペタしてね