子供の約束 | くりまりのチューボーでBailando

くりまりのチューボーでBailando

おうちごはんの紹介と、日々の出来事を綴っています♪

昨日の湘南、くもり。


辛ーーーいものが食べたくなって、夕飯は中華でした。
くりまりのチューボーでBailando

鶏肉とチンゲンサイのクリーム煮、マーボ豆腐、中華サラダ、ニラ玉スープ







酒、砂糖、甜面醤、オイスターソースで合わせダレを作っておいて、

細切りにんじん、ピーマン、ちくわをサッと炒める。

くりまりのチューボーでBailando







中華炒めのサラダ完成♪

くりまりのチューボーでBailando

ハムがハート型だと、なんだかかわいい。







先日100円SHOPで購入した↓
くりまりのチューボーでBailando

1セットに6サイズ入ってる!なぜかケース入り!

ハートを使ってみた。







鶏肉を塩・コショーで炒める。

くりまりのチューボーでBailando







チンゲンサイを入れたら、これ↓

くりまりのチューボーでBailando

顆粒だから、使いやすい。







弱火で牛乳を少しずつ加える。

くりまりのチューボーでBailando

最後に水溶き片栗粉でとろみをつける。







鶏肉とチンゲンサイのクリーム煮が完成♪

くりまりのチューボーでBailando

にんじんもハート。かわいい。







型抜きで余ったにんじんのみじん切り、ひき肉を炒める。

くりまりのチューボーでBailando







にんにく、ねぎを入れて、中華スープ、甜面醤、豆板醤、砂糖で味付け。

くりまりのチューボーでBailando







豆腐をスプーンですくって入れる。

くりまりのチューボーでBailando







マーボ豆腐の完成♪

くりまりのチューボーでBailando

豆板醤どばっ!!・・・っと入れたから、辛~~~~~い!!!

さすがに子供たちには食べさせられなかった。ごめんね。







最近、長男くりたく(4歳)幼稚園帰りのバスで、お友達と遊ぶ約束してくる。


もちろん子供同士の勝手な約束だから、却下です。







「〇〇ちゃんが、おうちにきてっていったのー」


「でも、〇〇ちゃんのママが来ていいって言わなきゃダメなの!」言い聞かせる。






「えーだって、いっしょにけーきつくるんだもん!」


「だーかーら。それは、〇〇ちゃんのママに聞かないとダメ!」ダメダメダメ!!







・・・ん?ケーキ作り?って・・・・・・・・


女子か!!!(^▽^;)




♪ランキングに参加しています。応援してください♪→人気ブログランキングへ

    ↓       ↓

人気ブログランキングへ  ★クリックするとポイント加算されるようになっています★


☆コメント・読者登録・ペタお待ちしてま~す☆

      ↓          ↓

読者登録してね ペタしてね