前回の続きです。


https://ameblo.jp/vivagenne/entry-12840304767.html 



さて、大きな気づきと学びをいただいた、内山エナさんとの再会の翌日のこと。


よくブログを拝読しているアイザワさんが、『ソウルタトゥー』の申し込みを受け付けされるとの記事が出ていました。


https://ameblo.jp/endofnow/entry-12839414227.html 



如来様になりたい姿や希望をお伝えして、それをサポートする光文字をいただくというものです。


スピリチュアルなワークを受けることは、長らくなかったのですが、こちらは去年の秋に、お願いしてみよう、とピンときて申し込みさせていただきました。


そのときのことはこちらの記事に書いています。


https://ameblo.jp/vivagenne/entry-12827565054.html 


 

このタイミングでまた新しく、私の希望をお伝えしてメッセージとサポートをいただけるとは、本当に見事なタイミング。


今回の希望は、「現実を夢と知りながら、心をこめてしっかりとていねいに、愛と感謝で生きる」としました。


昨日聞いてきたこと、そのまんまや~ん(笑)


いただいたメッセージを記録としてのせます。



如来様の書かれるソウルタトゥーは


「我は世を自在に戯れる魂なり。愛と慈悲にて神の社を建てる者なり」


という意味の仏界文字とのことです。

 


続いて如来様のメッセージがありました。

 


◯◯様はすでにその魂が「ゲーム」のフェーズに入ったか、すぐに入られるところかの段階のご様子ですね。


ゲームのフェーズとは◯◯様の書いておられる「現実を夢と知りながら」というもの、そのものです。


ディズニーランドなどがよい例ですが、あの中で全開で楽しめる人は「ここはディズニーランド!楽しんだもの勝ち!」と思っていますし、人によっては「こんなところの何がおもしろいんだ。ミッキーの中身は人間なのに」などと文句を言ってどこか冷めていたりしますね笑


ご存知の通り、魂の成長の段階でも同じようなことが起こります。「こんな人生なんで生きなきゃいけないんだ」と苦悩を抱えるだけの段階を過ぎると、「ずいぶん難易度の高い人生ステージだな、クリアがんばろ」みたいにどこか客観的な捉え方をしながら向き合える段階がありますよね。


そしてそれも過ぎると今度は完全に俯瞰の視点で現実を捉える段階になっていきます。私は「私」というキャラクター、そして、家族のキャラクター、友人のキャラクターのようにそういう設定を演じる魂たちとして見えてくるような。まさに「現実は夢」のお話になるわけですが。


◯◯様の魂のいらっしゃる位置はまさに「現実ゲーム」の新規プレイを始めようといったあたりかと見受けられますが、◯◯様の中の葛藤は、そのゲームが何をやるゲームなのかいまひとつ把握していらっしゃらないところのようです。



ほんまそれ(笑)


人生には意味も、目的もないんだし、夢の中をとりあえず楽しく生きていこう、みたいな感じだったから。



◯◯様に用意されている現実ゲームの内容は、◯◯様がご希望とされている「心をこめてしっかりとていねいに、愛と感謝で生きる」をこなしていくものです。



なんてこと!!



これをすることで、◯◯様の魂に「神殿」を建てるためのポイントが加算されていくと思ってください。おそらく今、イメージとしてピンとこられたのではないかと思いますが、◯◯様の中に「神殿」が完成するとそこに神が宿り、現実ゲームとしてのひとつのクリアとなるわけです。


日々の生活でこれをいちいち意識する必要はありませんが、◯◯様が今世のテーマとされているものに対し、これは非常に大きな一歩となるかと思います。



私が今世のテーマとしているもの。


はっきりとはわからない。


でも、それは忘れているようで、希求してやまなかったり、こうやって順番に、いつのまにかちゃんと目の前に現れてくるもの。


その流れの完璧さと、ご縁によって運ばれてくるこの奇跡に本当に驚かされ、感謝しています乙女のトキメキ



心をこめてしっかり丁寧に愛と感謝で生きることが、何にもどこにもつながらないのではなく、◯◯様の魂の中に築かれる神殿の資材となるイメージです。


それがどれほど大切なことか実感がわいてくるかと思います。「神殿」はひとつではありませんし、小さなものも大きなものもございます。◯◯様の生き方、心の在り方で溜まるポイントも変わることでしょう。


ご自身の中に大きな神性を宿す、すなわち思い出すことが、今後の道のひとつとなります。


現実は夢であります、楽しんでプレイしてまいりましょう!

 


何て壮大なゲームでしょう。


けれどそれは、見た目は何一つ変わらなくて、意識の持ち方ひとつで大きく動き出すもの。

 

よく聞く感謝道とか丁寧道とか、素敵だとは思うけどスルー、みたいな感じだった私が(笑)


より善く生きて、命と人生の美しさを知っていく現実ゲーム。


長らく使ってるこのブログのタイトルに、妙に納得がいっています。



このメッセージをいただいたその翌日。


いつもの職場でいつもの仕事をしているのに、これまでよりも人との関わりや、ちょっとした助け合いが増えました。


本当に意識ひとつで世界は変わる。


壮大な現実ゲームの始まりです乙女のトキメキ