わたしをゆるさないで憎んでもおぼえてて・・いや忘れてください・・ | 全般性不安障害で過食症(落ち着きぎみ)の独女・アラフィフ。キョどりながら働いています

全般性不安障害で過食症(落ち着きぎみ)の独女・アラフィフ。キョどりながら働いています

非嘔吐過食は中学生から、20代後半で対人恐怖症。会社ではいろんなことを言われながら、非正規・派遣などで働いています。占い依存症で20代に大金を使いました。とりあえず、依存に走らないために書いていきます。

タイトルの歌詞は松任谷由実です
いくつ前の会社でしたか
当時また職場のおばさん(私どこ行っても女性とうまくやれない)ともめて
上司に私が「〇〇さんにこんなことを言われました」
と報告したら
「あなたは自分だって他人にひどいこと言ってるくせに!他人に言われたからって被害者面するな!」
と逆に怒られまして
まあそうなんですよね
私がトラブルメーカーなんですよね
本日仕事で
出入りしている業者さんが修繕のため来ました
コロナの関係で3月以降休業状態だったそうで
私はすごい無神経なことを業者さんに言ってしまいました
そのセリフをここでは書けない・・
救いはそばにいた職員さんが
「いや何言ってんの?いまコロナ倒産とか半端ないんだよ!!」
と私に言ったときに
私ったら飛んでもないこと言った
冗談にしてはひどいとここで気が付き・・
(何を言ったかそのセリフは書けません・・・あまりにも無神経で)
前の上司に言われた
「あなたは自分だって他人にひどいこと言ってるくせに!他人に言われたからって被害者面するな!」
というセリフが
頭の中を泳いでいます・・・
その場であやまればよかったのかもしれません・・
ユーミンの歌詞のようにならないでわすれてほしい・・
自分がやっといてなんですが・・
そう考えると
ここんとこ被害者的な内容を書いていたけど
・・・
ちがうんじゃない??
ブレーキ聞かない自分が問題なんじゃない??
まあもう放った言葉は取り消せませんからね
まあ、やっぱり慎重にあるべきです
あと、だれもがそういう失敗をするのだから
他人に寛容である方がいいのじゃない
でもできないけど