いけるところまでいってみるしかないじゃない・・私は漫画の主人公ではないのだから | 全般性不安障害で過食症(落ち着きぎみ)の独女・アラフィフ。キョどりながら働いています

全般性不安障害で過食症(落ち着きぎみ)の独女・アラフィフ。キョどりながら働いています

非嘔吐過食は中学生から、20代後半で対人恐怖症。会社ではいろんなことを言われながら、非正規・派遣などで働いています。占い依存症で20代に大金を使いました。とりあえず、依存に走らないために書いていきます。

5年くらい前にハマった漫画

「今日は会社休みます」で

主人公の花笑さんが言ったセリフです

 

 

 

 

ドラマにもなって

綾瀬はるかが主人公を演じました。

 

私はこの漫画のために月刊誌まで買うようになり、

発売日に近所のセブンイレブンを回って

(扱っていないところもあったから)購入するほど好きでした

 

漫画の内容は

突っ込みどころ満載なんですけど

現実ありえないでしょ?

という内容でした

 

詳細はwikiをご覧ください・・

 

ざっくり言うと

主人公花笑さんが10歳年下の彼氏田之倉くんのために頑張るというか

その彼氏との考え方の違いに触発され自分の行動を変化するようになります

漫画的に言うと成長物語?ってやつなんですか・・

私が子供の頃80年代の少女漫画のような古さ懐かしさがありました。

 

花笑さんはもてないこじらせ女子ということで32歳の地味なOL(綾瀬はるかなのに??)

なんですが、いろんなことをあきらめようとしつつ、

好きになった10歳年下の彼氏にために自分を変えようと頑張るんですけど

まあ・・

 

10歳年下の男の子田之倉くんより

社会で頑張っている32歳の花笑さんのほうが

現実的に地に足つけて生きてるのになぜそこまで自分に自信がないんだ??花笑さんは・・

 

田之倉くんは大学院生で悟ったような行動をするけど

なんか非現実的で・・

それに憧れる32歳の花笑さんは

「この主人公は素直な子なんだな」と感心するとともに

根っこは好きになった田之倉くんに嫌われたくない

自分が年上だから負い目があるってことなのか??

 

そこの部分がもやもやし

また途中から花笑を好きな実業家の男性も現れ

そっちの方がハイスペックなんじゃない?

花笑さんにお似合いよ

と漫画なのに突っ込んだりしていました・・

 

まあ空想の世界なんですけどね

 

花笑さんのように

漫画の主人公のように

両想いになれば完結

結婚すれば完結ではないし・・

 

むしろ

両想いになったあとどこまで続くのか

結婚したあと離婚はしないのか・・

など

 

現実は時間が経過することでどんどん変化するわけだから

 

漫画は漫画なんです・・

空想は空想

妄想は妄想

 

だからいけるところまで行けなくとも

地道でいいんじゃない

というかこの年で行けるところもない・・

 

いつまでも漫画の主人公ではいられない

なぜに中学で気が付かないのかな・・・

自分は・・・

とまた

 

私っておかしんじゃない?

また考える