ごきげんようパー

 

  新幹線

今日は「久喜ハーフマラソン」の日でしたニコニコ


高崎から久喜って微妙な距離感。

悩んだ挙句、大宮まで新幹線に乗っちゃいました。

なんか久しぶり~爆笑




  久喜マラソン

久喜駅からはシャトルバスで会場へ。 

流れがスムーズで、とても楽ですねグッ  


会場の体育館に荷物を置き、アップを始めました。

寒すぎず、暑すぎず、ちょうど良い感じの気温。




  最終ブロック

あっという間にスタートの時間になってしまったアセアセ

最終ブロック(Fブロック)からの出走です。




スタートロスがけっこうあったので、ちょっと焦ったガーン

この大会はネットタイムがあるんだろうか?

調べるのを忘れてましたガーン


焦りから、予定よりも前半は速めのペースで進行することになってしまったアセアセ

これにより、後半戦で苦しむことになりました。


真ん中あたり、鷲宮神社で折り返します。

 
14km付近で初めての給水。
16kmあたりまではそこそこ順調。
でもやっぱり、それ以降は急に失速し始めました。 
なんか、腕とかが痺れてるガーン

何度も諦めたかな。
19kmあたりで歩きが入ってきた時は「もうダメだ」と本当に思った。

しかもショックで少し泣いてしまい、それが原因で軽い過呼吸になってしまった。
ひたすら走るのが苦しいえーん


でも「前半で貯金を作ってるから、もしかすると2時間半を切れるかも?」という淡い期待も有り・・ジョギング感覚でなんとかその場をやり過ごしました。

なんか全身が痺れてるけど、最後の力を振り絞ってフィニッシュ!


フィニッシュゲート脇のタイム表示板を見ると、数秒、超えてたような気がしたのでガックリ⤵

しばし、人に気づかれないレベルで嗚咽えーん


計測タグを外して、すぐにランナーズアップデートを確認。

するとネットタイムでは2時間28分台で、2時間半を切ってました!笑い泣き


まじか!嬉しい!!笑い泣き




前回のハーフマラソンから、自己ベストを13分9秒更新しました!


  川内優輝さん

スタート直後に私の目の前を走っていたのは・・?



ヨッシーは凄まじいスピードで、あっという間に消え去りました。


仮装賞アリの大会でした。



川内ヨッシーの抜け殻笑


その後は大宮のネットカフェで3時間死亡魂が抜ける
美味しい無料カレーを頂きました。



これで私のマラソンシーズンは終了です。

やってやったぞー!チュー
K君にも堂々と報告できますキラキラ

しばらくは心身を休めたいと思います。
ではまたーパー