GW旅行 バルセロナ観光 | はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

☆子供3人と自己中を極めている旦那との生活を綴っています☆婿どんとお気軽パートの私、9歳&6歳の悪ガキ息子達と2歳の渥美清似の長女。子供達の受験や、家族旅行、JAL修行、SPGホテル修行、3人目妊娠•出産などなど♡

バルセロナの観光に欠かせない、2階建バス🚍


我が家は、バルセロナシティーツアーの赤いバスにした照れ


2社運行してるけど、全部の観光地を網羅しているのはこっちらしいニヤリ(ババァ調べ)


WEBで事前購入すると、10%引きなので、事前購入を強く推奨チュー(初めて乗る時は、送られたQRコードを見せるだけ)

(セルフィーなので、字が逆笑い泣き)


時差ぼけで眠たいし、歩かない子供連れだし、バルセロナ全体像が分かるから、初日から課金っす照れ


バルセロナは大観光地なので、世界遺産巡りですデレデレ

ガウディ作のカサバトリョも、二階建てバスなら全体像見れるし、かなり良きちゅー

我が家の旅行飯は、どこに行ってもマクドナルドゲロー


この、カサバトリョの向かいにあるマクドに連日通った記憶しか、子供達には無いと思う滝汗

スペインのマクドナルドは、ビールも飲めるから、マクドが年齢的に受け付けない婿どんも、満足デレデレ



世界遺産である、ガウディ作のグエル公園❤️


バルセロナはどこもかしこも事前決済、予約入場なので早めの予約を推奨します照れ(チケット買えずに、公園周りで写真撮ってる人たくさんいたびっくり)


我が家はいつも早朝の朝一番の時間帯を予約爆笑

朝活すると、普段激混みの観光地も空いてる照れ

グエル公園は、山を切り開いた公園で、広すぎて初っ端から『足が痛い!歩きたく無い!疲れた😓』っと、文句言いまくる猿兄弟ムキー

ガタガタ文句言いまくる猿達連れて、婿どんが山頂を目指して散歩に行ったので、足腰痛いババァは、娘とお店屋さんごっこ照れ穏やかな時間やわぁ〜笑い泣き

娘が落ちないように、手を握ってあげてる次男に成長を感じて涙するババァ笑い泣き

走ったり、かくれんぼしたり、山登りしたり、世界遺産だけど、しっかり公園感を堪能しただんご3兄弟ちゅー


結局、2時間以上いたら、結果……激混み滝汗

感動婿どんは、テレビで見てた景色に、四六時中感動🥹

帰りは、疲れすぎて誰も歩かなかったので、バギーを中国雑技団乗りニヒヒ

1番後ろの方は、圧死寸前笑い泣き笑い泣き笑い泣き





世界1スリが多いと言われてるバルセロナ🇪🇸


行く前は小さい子連れでかなり不安だったけど、ほーんとに子供達と世界遺産が撮れて、来て良かった都市でしたラブ