GW旅行 やらかしたグラナダ | はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

☆子供3人と自己中を極めている旦那との生活を綴っています☆婿どんとお気軽パートの私、9歳&6歳の悪ガキ息子達と2歳の渥美清似の長女。子供達の受験や、家族旅行、JAL修行、SPGホテル修行、3人目妊娠•出産などなど♡

我が家の移動は、常に早朝です照れ


バルセロナ→グラナダはヨーロッパのLCC


AM6時台のvueling airデレデレ


チケットが3000円で、荷物代が6000円って、人は荷物以下かよゲロー

この航空会社、カウンターに誰も人居ないのポーン

チケットも全部自分で発券して、荷物タグも自分で出して、貼って荷物カウンターにいる唯一のスタッフに渡すんだけど…笑い泣き


経費削減しすぎて、システムがよくわからない人で、大混乱ゲロー


バギーの代金払って無くて(しかも、チケット購入時に荷物代払っとかないと、後から荷物追加は超高額笑い泣き)、唯一いる荷物カウンターのお姉さんに憐れみ感を出しつつ、鬼抗議したら…ニヒヒ


さすが、子供には優しいヨーロッパデレデレ


抗議しなくても、バーギーは荷物じゃないんだってラブ(事前に荷物申請しないこと推奨ニヤリ)

LCCの飛行機の中は、モニターも何も無しなので、お勉強タイムチーン


塾の宿題が、回らないので、旅行中も教科書持参ニヒヒ


今回の行き先は、グラナダ❤️


アルハンブラ宮殿に行きたい!という、婿どんの要望を満たす為ですニヤリ

その為に、旅程にグラナダ入れたのに………


アルハンブラ宮殿も事前予約、事前決済を知ったのが、1ヶ月前滝汗

急いで予約しようにも、もう既に2ヶ月先まで売り切れチーンチーンチーン


え???

アルハンブラ宮殿が見たいが為に、グラナダを旅程に入れたのに、見れないというオチ……笑い泣き


アルハンブラ宮殿の予約って、枠が少ないから世界で1番予約の取れない観光地らしい(ババァ調べ真顔)


皆んな、アルハンブラ宮殿の予約を取ってから、フライトを取るくらいの争奪戦だったみたいゲロー


そんなん、知らんがなチーンチーンチーン


グラナダに来た意味なくなる???っと思ってたところ、救世主がチュー

結局、ここでギリギリまでキャンセル待ちしてもらったけど、取れなかったんだけど、目から鱗情報を沢山もらえたラブ


アルハンブラ宮殿は、教科書とかに載ってる、

この↑ナスリ宮殿と他2つの部分だけで、後は無料エリアなんだってびっくり(拾い画です)



その無料エリアだけ堪能出来る入り口を教えて貰って、男3人で冒険へニヤリ

かなり急な坂を登っていくと……

所々にある、アルハンブラ宮殿の一部の建造物びっくり

え?ココも無料エリアなん???

上にも登れるみたい♡

海外のサイトでは、アルハンブラ宮殿入場の欲しかった日付のチケットを、10倍の値段で買えたけど、無料エリアで全然良い🙆

チケット購入出来なくても、日本語情報センターで情報仕入れて、無料エリアだけでも行ってくださいちゅー


感動…と言う事に無縁のお猿兄さん達も、めちゃくちゃ感動したらしいニヤリほんまかよチーン



グラナダは、1泊しかしなかったんだけど、最高に素晴らしい街でしたチュー(バルセロナよりも、スペインらしくて、そして街がとっても綺麗照れババァ調べ🔍)

アラブ人街とかあったり、

スリの心配しないで、ゆっくり見れました照れ

洞窟フラメンコで有名だったり

観光で成り立っている街なので、治安はいいんだって照れ

カテドラル♡


英語もスペイン語もろくに喋れないけど、教えてもらったアルハンブラ宮殿を望める絶景スポットに、1人で行ってきた婿どん(皆んなに断られただけ滝汗)

THE 観光客な見た目でも、カメラも携帯も盗まれる事なく、無事帰って来れたくらい安全な街デレデレ(この人の財布盗むの、私でも簡単に出来るくらいゲローそれでも、狙われないくらい安全チュー)


マドリードからもバルセロナからも、少し遠いけど、是非アルハンブラ宮殿の予約をしてから、行ってくださいちゅーっと、強くオススメしたい街でしたデレデレ