GW 旅行 圧巻のサグラダファミリア | はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

☆子供3人と自己中を極めている旦那との生活を綴っています☆婿どんとお気軽パートの私、9歳&6歳の悪ガキ息子達と2歳の渥美清似の長女。子供達の受験や、家族旅行、JAL修行、SPGホテル修行、3人目妊娠•出産などなど♡

フランクフルト→バルセロナは、ババァが勝手に、ばーたんにつくらせたクレジットカードで、バーたんの生活費(電気代やら水道代やら…)を毎月引き落とさせて、いつのまにか貯まったユナイテッドマイルで❤️


6000マイル✖️6人🟰36000マイル(格安!)


LCCでは無くて、ルフトハンザ航空なので、荷物代もかからず、座席指定も無料🆓

フルキャリアなので、広さもバッチリ👍


空港からは、配車アプリのFREE NOWで30分くらい照れ

(バルセロナは、UberよりFREE NOWが主流らしいキョロキョロ(ババァ調べ)





我が家の今回GW旅のメインの、バルセロナ♡


完成間近のサグラダファミリアを子供達と見る事ラブ


だから、サグラダファミリアを四六時中見れるAirbnbを予約しました照れ

ベランダからこの景色爆笑

窓の向こうにサグラダファミリア笑い泣き

本当に真ん前で照れ

サグラダファミリア付近は、世界でも有数のスリ多発場所らしいえーん(以前きた時のガイドさん情報ℹ️)


そんなスリ多発場所のサグラダファミリア周辺で、子供をみつつ、自分の身を守る事なんてむーりー笑い泣き


でも、ライトアップや、日の出のサグラダファミリアを見たい→子連れ(猿)だとほぼ不可能煽り


っと言う事で、真ん前Airbnbにしたんだけど、これが大正解デレデレ


ばーたんも、窓の向こうのサグラダファミリアを見ながら眠りにつくのが、最高の贅沢だったわぁ笑い泣きっと、えらく感動しとったわニヤリ

近すぎると全貌が見えないし、ライトアップ時は明らかにスリ?のような人も沢山いるし(かなり失礼)、歩いてたら、薬でヘロヘロ??の変な人が近づいてくるし……怖い😱


サグラダファミリアの内部は、ネット予約オンリーで、朝一番の9時にしました照れ

サグラダファミリアの予約は、絶対に朝一番がオススメです♡


開門とともに入ったんだけど、同じ内部なのに、人がごちゃごちゃ溢れてる時と、まったく違う神聖な雰囲気が味わえますデレデレ

何世紀も前に作られた、ケルン大聖堂のような歴史を感じるものでは無いけど、とっても幻想的デレデレ

私、スペインは大好きで、学生時代から数えたら4回目のサグラダファミリアだけど、今回が1番でした照れ

そんな、1番印象的なサグラダファミリアを子供達と見れて、感無量笑い泣き

そして、サグラダファミリア近くのAirbnbを予約した特典ちゅー


サグラダファミリアの真ん前の公園で、朝活ラブ

朝6時から活動するスリもいないので、めちゃくちゃ自由に遊べたチュー


普段は、スリの休憩場所なのよガーン

バーたんも、死に土産が出来たラブっていうくらい、朝から晩までサグラダファミリア照れ


子供達の記憶にも鮮明に残ってくれたらいいな照れ