次男の卒園式 | はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

☆子供3人と自己中を極めている旦那との生活を綴っています☆婿どんとお気軽パートの私、9歳&6歳の悪ガキ息子達と2歳の渥美清似の長女。子供達の受験や、家族旅行、JAL修行、SPGホテル修行、3人目妊娠•出産などなど♡

我が家の将軍様♡次男の卒園式でした照れ


ババァ調べによると、真ん中の子は要領よく、あんまり目立たないイメージだったけど、我が家の次男……


兄弟の中で1番キャラも強く、なんなら、長男より位は上ですニヤリ

年中から金儲け主義のクソインターから、転園したけど、転園して本当に良かった笑い泣き


子供の『楽しい』を詰め込んだカリキュラムは、本当に素晴らしいものでした照れ

卒園式は、園長先生が、開始早々からずっと涙笑い泣き


『大切なお子さんを、当園に預けて頂きありがとうございます』…っという、園長先生の始めの言葉に、父兄は涙笑い泣き


担任の先生2人とも、涙、涙😭


最後には、司会の事務の人も涙😢


他人の子の門出を、涙が出てしまうほど大切に思ってくれている保育園に、感謝しかないわえーん


前のインターでの最悪な経験の末、転園があり、次男の保育園生活は山あり谷ありだったので、感動涙職人のババァの涙も2割増しで、涙、涙の卒園式でしたデレデレ


我が家の婿どんは、子供の節目の行事に初参戦ニヤニヤ


何年かぶりにカッターシャツ着たら、太り過ぎて首にお肉が付いて、1番上のボタンが止まらずゲロー


ババァ→『おい!首にまで肉つけんなよムキー


婿どん→『砲丸投げの影響かな??首太くなったのニヒヒ


ババァ→『砲丸投げを、いつしたんよムキームキー


婿どん→『中学の時❤️』


中学の時の砲丸投げが、なんで今更首太くするんよムキー


忙しい卒園式の朝に、しょうもない嘘つきよるムキー


しかも、ネクタイも結べなくなってて、朝から大慌てチーン


前日から練習しとけよチーン


初めての子供の節目の行事に、前の日からカメラの手入れや、ピント合わせるシュミレーションをして、当日は雨だったのに両手に抱えきれないほどのカメラ機材ゲロー


それなのに………


卒園式開始5分前に、会場中に響き渡る音をたてて、三脚が大破チーン購入間もない望遠レンズカメラが落下未遂笑い泣き


え???

昨日のシュミレーション何やったん???


ピント合わせる練習してたのどーなんの???


いつもいつも残念すぎる婿どんですわチーン

いつも妹の手を握りしめて登園して、靴も履き替えさせて、妹のクラスまで送り届けてくれてたのに……

ニヤリ


来月から娘が1人で登園なんて、不安しかないわ笑い泣き

超シスコンなのに、毎日、仲良く喧嘩チーン

息子①とは、毎日毎日しょうもない小競り合いゲロー


上とも下とも喧嘩する次男は、毎日、ババァの怒号を浴びる回数多めだけど、自由人に成長してくれてるわニヤニヤ

4月から1年生照れ

至れり尽くせりの保育園から、公立小学校へ照れ


とりあえず、一年生は暇暇なので、本人の強い希望により、ピアノ習い始めます笑い泣き


あぁ、また送迎場所が増えるゲロー


毎日毎日、子供のタクシー運転手業が忙しすぎて、誰かをどこかに忘れてきそうになるわゲッソリ


❤️卒園おめでとう❤️