阪神は2試合続けて、イライラが募る攻撃 | 木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいことを大切に!』

木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいことを大切に!』

どうでもいいことばかりしゃべる、48歳の無能で人様のお役に立てない底辺の人間が書く、ためにならないブログです☆

脳みその9割が、使い道の少ない事柄で占められています。

おそらく、読んでも得るものはありませんよ!(笑)

今日は、阪神甲子園球場へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

阪神タイガース  VS.  広島東洋カープ野球

 

 

 

 

試合前に球場外周で、広島東洋カープのマスコット『スラィリー』と写真カメラが撮れて、嬉しかったですほっこり

 

余談ですが、スラィリーは4月27日には、新日本プロレスの広島サンプラザホール大会に登場しました。

 

 

 

 

 

先発は阪神が大竹 耕太郎投手、広島東洋が大瀬良 大地投手でした。

 

試合は「1-3」で、広島東洋が勝ちました。

 

3回表に広島東洋は、8番一塁手としてスタメン出場の中村 健人選手が、レフトフェンスの上に当たり、そのままスタンドに飛び込む今季1号ホームランで先制。

 

直後の3回裏に阪神は、中野 拓夢選手のタイムリー安打で、すぐさま同点に追いつきました。

 

ただ、その直後にシェルドン・ノイジー選手が、昨日の2併殺打に続き、この日の第2打席でも併殺打で、振るいませんでした。

 

その三塁ゴロの併殺は、小園 海斗選手から二塁の菊池涼介選手に送られ間一髪でアウト、さらに菊池選手は、かなり難しい態勢で一塁へ送球。

 

見事に、芸術的な併殺を完成させましたキラキラキラキラ

 

広島東洋カープの内野守備は、遊撃手の矢野 雅哉選手も含めて、魅力的すぎます。

 

8回裏には、ハビー・ゲラ投手が、2死から小園選手の勝ち越しタイムリーなどで2点を取られ、阪神は敗れました。

 

あまり点を取られない選手ですから、与四球は痛かったですが、ゲラ投手は責められないです。

 

責められるべきは、特に3番打者から6番打者まで、無安打に終わった打線か。

 

一方で広島東洋は、昨日から4番打者として出場している小園選手が、昨日の犠牲フライに続き、今日も決勝打を放ちました。

 

大竹投手は、6回1失点の好投でしたが、勝ち負け付かず。

 

大瀬良投手は7回1失点で今季初勝利、そして6回には通算1000奪三振を達成されました。

 

おめでとうございますお祝い

 

広島東洋との3連戦は、雨天中止と2連敗に終わりました 雨●●

 

昨日の「0-2」で敗れた試合も、大きな得点機をことごとく逃して、イライラが募る試合展開でした。

 

セントラル・リーグは、今日の試合結果で、首位の阪神から、最下位で同率5位の東京ヤクルトスワローズと中日ドラゴンズまで、「2.5」ゲーム差の大混戦となりました。

 

今季はどの球団が優勝しても不思議ではないですし、阪神が仮に最下位になったとしてもまったく驚かない、今の状況です。