こいはなび | 木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいことを大切に!』

木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいことを大切に!』

どうでもいいことばかりしゃべる、48歳の無能で人様のお役に立てない底辺の人間が書く、ためにならないブログです☆

脳みその9割が、使い道の少ない事柄で占められています。

おそらく、読んでも得るものはありませんよ!(笑)

最近ニュースで話題なっている、関西電力幹部の巨額の金品授受の問題。

 

今スーツが欲しいとは思っていませんが、1着50万円もするスーツの仕立券とかもらえて良いですね(怒)

 

そのほか、金貨や“小判”までも!

 

僕には、“死人に口なし”ということで、故人の福井県高浜町の元助役に、すべての責任をなすりつけているように感じるのですが。

 

それよりも、関西電力管内の住人としては、そんな怪しい金の流れがあるのなら、「電気料金を値下げしろ!」と、つい言いたくなります!

 

 

 

それはさておき、今日は音楽についての話です。

 

アーティスト名の表記はリリース当時のものですが、女優の大塚 ちひろさんの『恋花火』

 

シンガーソングライターの高岡 亜衣さんの『こいはなび』

 

同じくシンガーソングライターの奥村 初音さんの『恋、花火』

 

いずれも10年くらい前にリリースされた楽曲ですが、どの“こいはなび”もメチャクチャ好きです音譜音譜音譜

 

さて、最近になってすごく気になる、“こいはなび”という楽曲が出てきましたドキドキ

 

secondrateというバンドの『恋花火』です。

 

疾走感があって、他の3曲の“こいはなび”とはタイプが全く違いますが、ものすごく魅力的です。

 

10月になってもまだ気温が高くて暑いので、夏が終わった気がしませんが(笑)、いつ聴いても良い曲ですねラブラブ