オールスターで、ルーキーの近本 光司選手がサイクル安打達成☆ | 木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいのもアリやん!』

木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいのもアリやん!』

どうでもいいことばかりしゃべる、47歳の無能で人様のお役に立てない底辺の人間が書く、ためにならないブログです☆

脳みその9割が、使い道の少ない事柄で占められています。

おそらく、読んでも得るものはありませんよ!(笑)

最近のナイスな出来事、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

『マイナビオールスターゲーム 2019』第2戦が、阪神甲子園球場で行われました。

 

試合は「11-3」でセントラル・リーグが勝利。

 

セ・リーグの連敗は「5」で止まりました。

 

昨日とは逆で今日は終始、セ・リーグが優位に試合を進めました。

 

MVP(最優秀選手賞)は、もちろん阪神タイガースのルーキー近本 光司選手が獲得しました。

 

ルーキーでは12球団唯一の出場の近本選手が、オールスター史上2人目のサイクル安打達成の大偉業です。

 

まず、初回先頭打者ホームラン。

 

この時点で、ルーキーで“史上初”の快挙です。

 

次の打席では、ライト線への二塁打。

 

第3打席ではライト前への単打。

 

三塁打が出ればサイクル安打達成となる第4打席は、レフトへの二塁打。

 

そして、7回裏に三塁打が飛び出して、オールスター史上2人目のサイクル安打達成となりました。

 

前回の達成時もテレビで観ていましたが、ヤクルトスワローズの古田 敦也さん以来の快挙です。

 

中継プレーをした埼玉西武ライオンズの秋山 翔吾外野手も、源田 壮亮遊撃手も、福岡ソフトバンクホークスの松田 宣浩三塁手も、守備の名手です。

 

守備が上手いからこそできる、匙(さじ)加減だと思います(笑)

 

仮に、源田選手が中継プレーで本塁に送球した場合は、公式記録で三塁への到達が本塁送球の間で、二塁打となっていたかもしれません。

 

素晴らしいエンターテイナーだと思います。

 

近本選手が主演男優賞だとすれば、源田選手、松田選手、そして1塁走者で本塁まで走った読売ジャイアンツの坂本 勇人選手は、助演男優賞です。

 

とりあえず近本選手のサイクル安打が成立したことで、2打席目のライト線への打球で、三塁へ行っておけば良かったと、後悔することはなくなりました(笑)

 

もちろん凡打ではなく、外野へ大きな当たりをしっかりと放った近本選手が素晴らしいです。

 

なお、5安打もオールスター史上2人目の快挙で、ルーキーではもちろん史上初です。

 

昨日は近本選手だけでなく、地元甲子園の阪神勢の活躍が目立ちました。

 

2回裏には7番指名打者としてスタメン出場した原口 文仁捕手が、レフトへ本塁打。昨日から2試合連続ホームラン、および2打席連続ホームランとなりました。

 

さらに、8番の梅野 隆太郎捕手が本塁打を放ち。二者連続ホームラン。

 

阪神から選出された野手3人が、この試合で全員本塁打を放ちました。

 

また、青柳 晃洋投手は5回からの2イニングを無失点。

 

5回も6回も、味方のエラーで先頭打者が出塁してしまいましたが、見事に切り抜けました。

 

8回にはピアース・ジョンソン投手が無失点。

 

9回は、藤川 球児投手が、三者凡退で締めくくりました。

 

阪神勢はもれなく活躍しました♪♪♪♪♪♪

 

他にも大砲のホームランショーは見とれてしまいました。

 

セ・リーグでは、横浜DeNAベイスターズの筒香 嘉智選手、広島東洋カープの鈴木 誠也選手。

 

パ・リーグでは、オリックス・バファローズの吉田 正尚選手の一発は、見ていて興奮するものがありました。

 

印象的だったのは、5回裏にセンターの守備位置に就く際に、折りたたみ傘を持参した北海道日本ハムファイターズの西川 遥輝選手ですね。

 

東京音頭で傘を使い終えると、後ろポケットに。

 

ポケットにかさばる物を入れたままプレーするのは、シーズン中ではあり得ませんし、オールスターならではですね(笑)

 

今日は雨が降り続いていましたが、無事に9回まで試合ができて良かったです。

 

試合が雨天でノーゲームになり、4回までに飛び出した6発のホームランなどが無かったことにならなくて一安心。

 

仮に6回で雨天コールドゲームだったら、近本選手のサイクル安打も、セ・リーグの20安打も無かったですし。

 

今年のオールスターゲームは、かなり濃密で歴史に残るものになりました。