オールスターで、がんと闘う原口 文仁選手が本塁打☆ | 木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいのもアリやん!』

木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいのもアリやん!』

どうでもいいことばかりしゃべる、47歳の無能で人様のお役に立てない底辺の人間が書く、ためにならないブログです☆

脳みその9割が、使い道の少ない事柄で占められています。

おそらく、読んでも得るものはありませんよ!(笑)

『マイナビオールスターゲーム 2019』第1戦が東京ドームで行われました。

 

試合は「6-3」でパシフィック・リーグが勝利。

 

パ・リーグは、オールスターゲーム5連勝です〇〇〇〇〇

 

終始、パ・リーグが優位に試合を進めました。

 

MVP(最優秀選手賞)は、埼玉西武ライオンズの森 友哉捕手が獲得しました。

 

2年連続のMVP受賞です。

 

どでかい、勝利打点となる先制2ラン本塁打は強烈なインパクトを残しました。

 

ただ、主役の座を奪うかのような、インパクトがある出来事がありました。

 

プラスワン投票で選出された阪神タイガースの原口 文仁捕手が、9回2死1塁の場面で、代打で登場して、2ラン本塁打を放ちました。

 

大腸がんから復活して、オールスターゲームで本塁打を放つという、歴史的な出来事でした。

 

がんと闘っている選手が、現役でプレーするだけでもたいへんですが、原口選手のプレーには、ただただ感動しました。

 

セ・リーグの3点の内の2点を叩き出しましたし、文句なしの敢闘選手賞です。

 

今季1軍では、本塁打は出ていませんでしたが、夢舞台で一発を放つ勝負強さは流石です。

 

9回2死走者なしで、前打者の中日ドラゴンズの高橋 周平選手の安打がなければ、今日は原口選手に出番がなかっただけに、高橋選手にも感謝ですね。

 

テレビでは、地上波放送が終了して、BS放送にリレーされてから飛び出した本塁打でした。

 

ちなみに、阪神タイガースからはファン投票&選手間投票で、梅野 隆太郎捕手が選出されています。

 

今年は、同一年に同一球団から捕手が2名選出される、珍しいケースになりましたね。

 

 

 

明日のオールスターゲームは、阪神甲子園球場での開催。

 

もちろん阪神ファンとしては、阪神勢の活躍に期待していますし、面白い試合が見たいですね。