『KUWATA CUP 2019』開催で沸き上がる! | 木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいのもアリやん!』

木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいのもアリやん!』

どうでもいいことばかりしゃべる、47歳の無能で人様のお役に立てない底辺の人間が書く、ためにならないブログです☆

脳みその9割が、使い道の少ない事柄で占められています。

おそらく、読んでも得るものはありませんよ!(笑)

サザンオールスターズの桑田 佳祐さんが発起人である『KUWATA CUP 2019 ~みんなのボウリング大会~』の開催が、10月下旬に発表されました。

 

ボウリングの話題が、大々的にメディアで取り上げられたのは、ボウリングが2020年の東京オリンピックの競技候補になっていた頃以来でしょうか。

 

メディアでの取り上げられ方としては、今回の『KUWATA CUP』の方が、かなりインパクトがあると思います。

 

これをきっかけに、ボウリングが競技として注目度が上がると良いですね。

 

そして、競技ボウラーがリスペクトされて欲しいですし。

 

今大会は、アマチュアはアマチュアでも、競技アマチュア部門と、そうでない方も出られる一般アマチュア部門とに分かれています。

 

マイボール、マイシューズの方が競技アマチュア部門、ボウリング場で借りるハウスボール、ハウスシューズを使う方が一般アマチュア部門です。

 

要するに、誰でも参加できるようになっています。(※小学生以上)

 

そして、プロボウラーにとっては、成績が記録として認定される公式戦になっています。

 

もう既に予選会は始まっているのですが、参加枠がいっぱいになっている会場も多数あるようですね。