ミニメモ講座すごい! | エンライトメント・スタッフブログ

エンライトメント・スタッフブログ

「振動数を上げて光る人を増やす」会社でスタッフやって早10年⁉
人が光ってくるのを見るのが何よりも大好物。
社長に”裏社長”と呼ばれるスタッフの、日々のお仕事ブログ。

昨日しゃおりちゃんのミニメモ講座に参加しました。

 

最終回のミニメモ講座

 

既に満席のところにねじ込んでもらい、サエ会の翌朝に教材を送ってもらっての参加でした。

 

教材は講座中のまさに今から実習開始!というタイミングで届くミラクルでした。

 

今回講座に参加した目的は

 

サエ会の参加者へプレゼントする

『サイン色紙』を考えること 滝汗

 

 

私が主催者だったら、講座の趣旨とはちょっと外れた、

まったくもって面倒クサイ参加者だっと思う。

 

受け入れてくれたしゃおりちゃん

本当にありがとう!!

 

講座めちゃくちゃ楽しかったよー!!爆  笑

今回は色紙を完成させるまでのプロセスに意識を置いていました。

記念すべき1ページ目お祝い

 

吹き出しを見て、「私変わったな。」を実感チュー

 

楽しんでるなーおねがい

 

 

ミニメモ、手のひらサイズだから

気軽にアウトプットできるし、

描くことは自動的に厳選されていく。

 

すると自分の中がスッキリして

どんどんクリアになる。

 

そのプロセスの中で自分が整っていくのがよく分かりました。

 

他の参加者の方も描くことで

自己肯定がどんどん深まったり、仕事へのヒントとなったり、

人によっては癒しが起きたりする。

 

 

想いをアウトプットすることはエネルギーを流すこと

 

 

その大切さに改めて気付かせてもらった講座でした。
 

ミニメモ講座すごい!

 

 

私自身「サイン色紙何書こうかな・・・」と

ちょっと戸惑っていたのに

 

どんどん描いているのが楽しくなって

途中で感想をもらってを繰り返して

 

気付いたら

いつもの自分ならありえない!

 

という色紙が出来上がってしまった・・・滝汗

(Mineちゃん楽しみにしていてねグラサン

 

 

 

そして、今夜はclubhouseでサエ会打ち上げです。

21:30くらいからやっていると思います生ビール日本酒赤ワイン

 

しゃおりラジオのお土産でもらった”鮭とば”がおいしすぎて、

昨日スーパーで探していたんだけれど、

 

1種類しかなかった・・・ガーン

(しかも甘味料とかめっちゃ付いてるヤツ・・・チーン

 

さすが海無県の滋賀県だな・・・チーン

 

 

がっかりしていたら、今朝ミラクルキター!!

 

ABEちゃん

バーニャカウダソース!?

 

中を開けたら、笑える感謝状とうれしいメッセージが!!えーん

 

 

このソース、以前いただいたことがあるんだけど

めちゃくちゃおいしいんです!!

 

 

厳選した素材もすごいし、またソースを作るプロセスが凄すぎて。それを知ってからは、おいそれと「買わせて下さい」と言えないヤバイソース。

 

こだわりの職人が気が向かないと作ることはない、それはそれは

異次元レベルのソースだと私は理解している。

 

しかもその超幻のソースが今回大瓶で来たんだよ!!

もう腰抜かすほどびっくりしたし、めちゃくちゃうれしい!!爆  笑爆  笑

 

今夜の最高の酒の肴決定!!

 

そして、メッセージでもらったんだけど、来週ハーモニーで来訪してくれるサロマ民諸々の皆さんのお口にも入る予定です!

 

ありがとう!! 

ABEちゃーん!!えーんえーんえーん