SNSお茶会、5/26(水)20時〜になりましたー | イラストレーターしゃおり先生の「じぶせかノート」

イラストレーターしゃおり先生の「じぶせかノート」

北海道でイラストレーターとして活動するしゃおりのブログ。手書きで心整えることを伝えるワークブック「じぶせかノート」を出版・布教中♪

5/11記事の修正版です♪

 

SNSお茶会日程

私のスケジュールがタイトになっちゃったのと

動画視聴希望の方が多かったのでリアル参加できるように

調整しましたー!

 

5/26(水)夜開催です。

飲み会じゃないけどアルコール持参OKです🤣

 

午前中は満員超えのメモ講座でした!!

 

 

みんな、ニッコニコ✨

楽しくて、終わるのが寂しかったよー

 

今日のミニメモ講座では

「仕事の話」をしたい!って

決めていたんです。

 

でも、仕事術とかそんな話じゃない。

ビジネスとか、セッションしてお金をもらうとか

そういうことに限定した話じゃなくて。

 

仕事って、めっちゃ楽しいの。

こんな楽しいこと、やっちゃいけない人は1人もいないって思う。

というか、していない人がいないの。

 

古いイメージで考えると

お金を稼ぐとか、

会社に勤めるとかだけど

 

今の私にとっての「仕事」は

 

「楽しいこと」

「自分のいいところ」

「生きることそのもの」

 

「それらを、表現すること」

 

って思う。

 

やっと思えるようになった。

 

だからみんなに

 

「あなたにとっての仕事ってなんですか?」

 

って問いかけてみました💕

これを読んだ人も、考えてみてー♪

 

私は…笑笑

 

 

先日から「じゃ、仕事してくるわ〜!」って言いながら

仕事部屋に一升瓶を持ち込んでます…

日中は飲んでないよ、クラハとかサエ会とかの時ね。笑笑

 

さーーーーて

やっと告知できます!

「しゃおりの部屋」

織絵さん回がきっかけでやることになった

 

「SNSのお茶会」

 

 

経緯は織絵さんのブログをどうぞ♪⬇️

 

 

織絵さんのブログの勢いがすごすぎて!

アゲアゲ〜〜!!笑

これが織絵語って感じがする。

いじり愛をしっかりキャッチしてくれてとても嬉しい💕

 

 

このブログでも書いたんだけど⬇️

 

 

私は、インターネットの発信ツール

結構いっぱい持ってて。

 

昔から、インターネットの方が自分を出せてるかも。

 

高校生の時は自分のホームページを作り

イラストを載せて

同じ漫画が好きな人と交流していたし

 

ツイッターやミクシィ(懐かしい笑)で出会った人が

全国にいて、今でも旅先でご飯したりしてて

なんなら、リアル友達より深い話してたり。

 

一昨年、久しぶりにオタクのツイッターをやってみて

カルチャーショックもあったけど笑

そこでも、ずっと繋がっていたい人たちに出会えたし

「好きなことを表現したい」と思うきっかけになりました✨

 

 

そうやって、素の自分を出しているうちに

「なんか好き」な人と出会えて

時には本名知らないまま笑、家族に言えない愚痴を言い合えたり、飲み会したりする友達がいる。

 

 

発信ツールの前に

私にとっては「なんか安心できるもう一つの場所」って感じ。

 

 

そして、今

 

「受注の仕事だけじゃなくて、自分のやりたいことをしたい!」

 

と思ってから

ツイッターやインスタをどうやって使ったら

新しい人に知ってもらえるか!?

も、ゆるく研究中です💡

 

フォロワーなかなか増えねー!笑

ちなみにもともとSNSは苦手で、病んでアカウント消す常習犯ww

 

 

 

文章で自分を出すことが難しい時

顔を知っている人の目があるとドキドキしちゃう時

インターネットの世界で、こっそり表現をしてもいいんだよ。

何者でもなくていいし愚痴ったっていい

ぶっ飛んでる方が人気者になったりするよ。

 

 

 

 

顔を知っている人の目があったって

どんどん宣伝したっていいんだよ

 

誰にも迷惑なんてかからないし

自分を本気で表現している人を笑う人なんていない

(いても、そっちが小さい人間なんだから気にしなきゃいい)

から、どんどん自己主張していいのです。

 

 

うん、

 

無理して出さなくてもいいし

遠慮もしなくていい✨

 

 

って、すごく思います。

 

そんな

 

お祭り女だけどオタク📗🤓

 

現実とネットの狭間に住んでいる笑

 

しゃおりが

 

・SNSにまつわるエピソードや

・どんなことを意識しているか?

・使い分けはどうしているか?

・どんな経験をしてきたか?

・SNSが苦痛にならない方法

・ここではできない㊙️話(笑)

・参加した人へ「こんな感じで使ったら?」と一言メッセージをお伝えする

 

そんなお茶会しま〜す🍵

まだ言いたいことあるんだけど、走りながら考えるね〜笑

申込時に「こんなこと聴きたい」とか書いてくれるのも歓迎。

 

 

SNSをやっている人も、全然やってない人も参加OK。

シャイな人や、日程合わないけど聴きたい!という人向けに

動画視聴もOKにします。

リアタイor動画視聴は、後日の変更でも大丈夫です。

現時点での希望をお書きください。

 

(動画視聴の方への一言メッセージは、もし何か思いついたらメールで送ります!)

 

「安心して世界を広げる、SNSのお話会」

5月26日(水)20:00〜21:30

料金 3,300円

方法 zoomリアル参加or後日動画視聴

 

キャンセル不可。リアル参加できない場合自動的に動画視聴に切り替えます。

 

※ツイッターの開設サポートが必要な方は

+2,200円で、お茶会後、30〜60分程度、レクチャータイムをります。

手元でスマホが操作できるよう

スマホ以外の端末でzoom参加することを

オススメします。

 

お申し込みはこちらから。

 

 

 

「一番素のしゃおりが見れる」と一部で評判

 

ミニメモ遊び♪