みんなに聞かせたい俺の話。スライド作成中〜! | イラストレーターしゃおり先生の「じぶせかノート」

イラストレーターしゃおり先生の「じぶせかノート」

北海道でイラストレーターとして活動するしゃおりのブログ。手書きで心整えることを伝えるワークブック「じぶせかノート」を出版・布教中♪

織絵さんとカレンさんが

SNSお茶会のリブログをしてくれましたー!

本当にありがとうー!

 

 

かねてからやってみたかったSNSのお話をしてみよう!

と思えたのは

カレンさんの「太陽星座のお茶会」に参加して

特に「太陽星座・魚座さん」のお話を聞いたのがきっかけ。

 

 

太陽星座・魚座さんは

気持ちを言葉にするのが苦手だったり

匿名で発信した方が、ミステリアスな魅力があったりするから

SNSも匿名でやってみるのがおすすめ!という話になって。

 

 

☝️のブログの、カレンさんの愛情あふれる文章、とっても好きだ〜えーん

 

 

 

 

 

しゃおりの部屋・第2回ゲストの

織絵さんの印象もまさに

 

「言葉にするのが苦手な人なんだろうなあ🐟」

 

だったので…

 

 

 

それにしても織絵さんのリブログ

 

「天才✨

オレ様ジャイアン・ラクガキ星人の

しゃおリン画伯」

 

ネーミングと

 

(オレ様が教えるんだ

良いに決まってるし、

楽し過ぎて盛り上がる。

分かるだろぅ⤴︎

世界に飛び立つんだ、ベイビー達ピンクハート)

 

私がせーーーーっかく

マイルドに書いたブログの

 

しゃおり心の声・直訳!

 

100%正解です!!!

ありがとうございます!!!笑

 

しゃおりの講座は喋りがオラオラすることはありません😆✨お立ち台でキラキラします。笑


織絵さん、いや、テンアゲおばさん⤴︎

これからもこんな感じで

ちょし合っていきましょうw

(北海道弁で「ちょす」とは「いじる」「可愛がる」みたいな意味)

 

そんなわけで〜

5月26日(水)20:00〜になったSNSのお茶会

「お茶会」という名ですが

今回は、あまりSNS使わない方にも

わかりやすいように

 

前半のしゃおりの話は

スライドを使って喋ります。

 

映像コンテンツ作っていきたいので

わかりやすく喋る練習もしたいのである

 

作り始めたら、楽しいw

 

 

表紙。

 

 

 

今回、メインはTwitterとインスタ。

ほんのりとフェイスブックって感じ。

 

 

 

 

誰得なオタクのネット歴www

 

 

 

 

よいこと。

 

 

ピエンなこと

体当たりで解決してきたので

丁寧にトラブルシューティングしますので

ご安心を。笑

 

 

 

 

これを最近ほんと実感してるんだよね。

 

 

お茶会は

 

「今全然SNSやってないけど、やってみようかな」

 

という人はもちろん

 

「活動の幅を広げるために、もう少し積極的に使ってみようかな」

 

という人も大歓迎です。

 

意識して使うとね、すごく変わるよ〜!!

 

 

SNSって

オタクのツールでも

 

起業女子のツールでも

煩わしいツールでもなくて

 

もう一つの世界

みんながのびのびと自己表現する場所なんだなあって思います。

 

堂々とでも、こっそりとでも、やってみよー✊💡

 

「安心して世界を広げる、SNSのお話会」

 

5月26日(水)20:00〜21:30

料金 3,300円

方法 zoomリアル参加or後日動画視聴

 

キャンセル不可。

リアル参加できない場合自動的に動画視聴に切り替えます。

リアル参加でも、希望される方には動画をお送りします。

 

※ツイッターの開設サポートが必要な方は

+2,200円で、お茶会後、30〜60分程度、レクチャータイムをります。

手元でスマホが操作できるよう

スマホ以外の端末でzoom参加することを

オススメします。

 

星座が何座でも参加できますw

 

お申し込みはこちらから。

 


 

 

お茶会とは別に

こんな企画も立ててもらったので

準備中。

 

 

この企画が立つまでのエピソードも面白かったんだー

会場江別だけど、オンライン配信もできることになったので

またおしらせしますね!

 

そんなこんなで

今週〜来週は

「私がしたい、聞かせたいww お仕事の話」

をするために

スライドをモリモリ作るぞ〜👍

 

 

 

新千歳空港・大人の全力サプライズ

の動画も作ってるぞ〜!笑