加賀山中温泉へ行ってきました | エンライトメント・スタッフブログ

エンライトメント・スタッフブログ

「振動数を上げて光る人を増やす」会社でスタッフやって早10年⁉
人が光ってくるのを見るのが何よりも大好物。
社長に”裏社長”と呼ばれるスタッフの日々のお仕事ブログ。

加賀山中温泉へ行ってきました。

 

きっかけは、なおみさんのこのブログ。

金沢の旅がおいしそうすぎて、ずっと行きたかったんです。

 

マスターコースが終わったタイミングでと思っていましたが、

 

なんとgotoで11月のこのエリアのお宿は全滅でした。

 

そんな中、突然予約サイトに現れたお宿。

 

昨日まで全日満室だったのに、1室だけ空いている!!

 

なんと異次元の部屋!!

 

源泉かけ流しの半露天風呂とミストサウナルームが付いている

 

和モダンのスイートルーム!!

 

 

 

 

どうする?どうする?

 

さすがの宿泊料・・・でも、おもしろそうだよね!!

 

 

宿泊料はすごいし、170㎡のお部屋は社長と2人では広すぎてさみしい。

 

関西のトレーナーさん2人をお誘いしたら、速攻行く!との返事が!びっくり

 

実はそのお一人からセッションの申込みをいただいていたのですが、

 

そのセッション代で

一緒に楽しみませんか?

 

とお誘いしたところ、乗ってくれるんですね~、ホントスゴイですびっくり

 

出発当日。サンダーバード初体験!!とはしゃいで写真を撮ったら、

これ、オーシャンアロー(くろしお)という列車と判明チュー

危うく和歌山へ行ってしまうところでしたwww

 

 

お宿に着いた直後、なおみさんからこんなLINEが。

 

なおみさんありがとう! そして恐るべし・・・

 

 

お宿は温泉もお料理も大満足でした!!

黒御影石のお風呂。 ここから眺める紅葉の景色は極上でした。

 

九谷焼のロディ!! なんとも雅です照れ

 

楽しみにしていた加賀蓮根の蒸し物。

お出汁のおいしさとモチモチの食感、サラダボール一杯食べたい。

 

1日前からカニ解禁になっていたので、思いがけずに食べれた香箱ガニ!

内子と日本酒のマリアージュに生きててよかった~を連発。(酔ってますデレデレ

日本海のお刺身、のどぐろも絶品でした!

 

これ眺めてるだけで、幸せな気分になります酔っ払い

 

 

昨日帰ってきたのですが、

今朝のお肌のモチモチ具合にびっくりしました。

 

 

おいしい山海の幸とお酒に極上のお湯、

 

加賀百万石の伝統文化に支えられたお菓子に雅な工芸。

 

もっと知りたい、すぐに行きたい場所になりました。

 

名古屋に住んでいた時は、北陸はちょっと行きにくい場所でした。

 

今は京都経由ですぐです。

 

来月には今度こそ金沢へ行って、

なおみさんオススメのお店をはしごして来ようラブ

 

 

結構なターニングポイントを迎えていたトレーナーさんも元気になったし、行けてよかった旅でした。

 

 

でも、まさか帰りの列車の中であんなことが起きるとは・・・ガーン

 

(続く)