目的地の設定完了! | エンライトメント・スタッフブログ

エンライトメント・スタッフブログ

「振動数を上げて光る人を増やす」会社でスタッフやって早10年⁉
人が光ってくるのを見るのが何よりも大好物。
社長に”裏社長”と呼ばれるスタッフの日々のお仕事ブログ。

マスターコースが終わりました。

 

大きな一区切りついた!ゆっくり休もう!と楽しみにしていた「北斗の拳」を読み始めたのですが、なぜか日に日に元気がなくなりました。ショボーン

 

 

なんでかなーと思っていた昨日、

支払いの件で電話をくれたトレーナーさんと話をしました。

お茶飲みましょうと声かけてくれたトレーナーさんとも遊びました。

 

 

そうしたら、

みるみる元気になりました!!

 

 

人と関わることで高くて光ったエネルギーが循環する。

それが自分の根っこに栄養として流れないと

自分は停滞するんだとよく分かりました。

 

 

 

だから仕事も好きなんだな。

 

これまで仕事=遊びは目指してきたけれど、

いつのまにか、仕事=生きることになっていた。

この変化に改めて驚いています。

ホント幸せだ・・・

 

 

8年前、私がエンライトメントのスタッフになって少し後、

これまでの苦い経験を元に社長は

「次はみんなの結果を見る仕事をする!」と決めた。

 

 

 

今思えば、自分の目的地をそう設定したんですね。

そしてハンドルを握り続けた。

 

 

その後しばらくして、不思議なご縁をいただいて

振動数セミナーは始まりました。

 

 

そして先週、

私たちはその結果を、いっぱいいっぱい見せてもらいました。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

それは、決めたことが叶った瞬間でした笑い泣き

目的地に到着した瞬間でした。笑い泣き

 

 

 

次はどこへ行こう?

 

 

トレーナーコースをやめると決めた頃から、うすうすと出てきてましたが、先日はっきり表明しました。

 

 

ジャーン!!

 

壮大な目的地をホワイトボードに書くという…ニヤリ

しかも、布団!!

 

上は社長の表明、下は私の表明。

なぜ30%かというと、毎週楽しみに見ていた

「半沢直樹の視聴率が30%台」と聞いたからびっくり

30%をとてもリアルに感じたからです!グラサン

 

 

 

「高く光ることを文化にする」

 

 

この考えがあらゆる世代の生活に浸透していくこと。

それが習慣になって、新しい文化となっていくこと。

 

 

1日歯を磨かなかったら気持ち悪いと思うように

1日下がっていたら、「よし!上げよう」って誰もが思う世界。

 

 

これを次のステージの

目的地にしちゃいました!!

 

 

コロナ禍の中、世界レベルで新しい価値観と生活習慣が生まれていますが、それをライブで見て体験できていることは大きいです。

 

 

文化なんて大それたこと

頭の私は言うけれど、

 

 

自分たちの仕事が文化を創る

 

 

想像するだけで、私の胸は高まりキラキラ

苦しくなるほどドキドキするのです。キラキラ

 

 

学生時代に文化人類学を専攻していました。

そんな自分にとって、次の目的地は

意味が分からなくらいまぶしくて、壮大なステージなのです。キラキラ

 

 

その景色を私は見たい。

 

 

そこは皆さんの力がないと到底実現できない世界。

高く光ることを知っている皆さんが。

 

 

これからまた新しい旅を始めます。

 

道中は当然いろいろあると思います。

 

でも、その道中もきっと楽しいはず!爆  笑

 

 

そういうわけで、

これからもよろしくお願いします。