遠足は家に帰るまでが遠足 | エンライトメント・スタッフブログ

エンライトメント・スタッフブログ

「振動数を上げて光る人を増やす」会社でスタッフやって早10年⁉
人が光ってくるのを見るのが何よりも大好物。
社長に”裏社長”と呼ばれるスタッフの日々のお仕事ブログ。

昨日のブログの続きです。

 

帰りの電車の中、突然左目がゴロゴロしましたが、

 

よくある事なので、やり過ごしていました。

 

いつもはすぐに良くなるのに、チクチクしたかゆみの違和感がありました。

 

 

それから少し経って、左目に涙が溜まってきました。

 

ティッシュで拭いたら、なんと出血していました・・・滝汗

 

手にも血の跡が・・・滝汗

 

驚いて社長に見てもらっても、傷らしい傷は見当たらない滝汗

 

 

そうこうしている内に、京都に到着。

 

急いで在来線に乗り継いで最寄り駅に着く頃には、視界が霧がかってきた。さすがにちょっと慌てました。

 

 

幸い、帰り道に眼科があったので、飛び込んで受診できました。

 

後で保険証と診察券を持ってきてくれた社長よ、本当にありがとう。

 

 

 

受診の結果、

 

上まぶたの内側に抜けたまつげが刺さり、毛細血管が切れていました。

 

これが出血の原因でした。 

 

びっくり・・・そんなことあるの??

 

まつげの殺傷能力!!

 

眼球に損傷がなかったことが幸いでした。

 

上まぶたをグリっとひっくり返されて止血された時、

 

ちょっとボクサー気分だったことは内緒ですw

 

 

 

 

今回の経験で一つ分かったことは、

 

目に血が溜まったら、視界は白くボヤけるよ

ということ。

 

てっきり視界は真っ赤になるものだと思っていました。

 

お医者さま曰く、涙に血の成分が混じるためだそうです。

 

 

 

この世界には体験しにきているとはいいますが、

 

至福な翌日に、まさかこんな体験するとは・・・ガーン

 

 

 

普段割と元気なので、体には無頓着な方です。

 

当たり前に動いてくれている体にちゃんと感謝しようと思います。

 

 

 

遠足は家に帰るまでが遠足

 

この言葉ががっつり身に染みるアラフィフの秋かなwイチョウ

 

皆さんも楽しい行楽の秋を! (あれ?)

 

 

魚介はしばらくいい・・・と言いながら買った「かにめし」

これをおいしく食べた後、しばらくして事件は起こりました。