新しい妄想ストーリーを始めようと思います。 | meg's one thing

meg's one thing

Instagramと連携できると知ったので、気軽に気になる写真を投稿してみます。これなら続きそう♪

今日は新しい妄想ストーリーの話を少し…

話は去年の10月ごろまで遡ります。

以前からずーっと書きたいな~と思っていたテーマがあったのですが、まだ頭の中でぼんやりとしていたんです。

私が妄想ノートとして使っていた黄色いノート(ノラン)を使い終わって2冊目のノートに切り替わった時に(今度は黄緑色)、何となく、ぼんやりとしててもいいから、とにかく浮かんだイメージを書き留めてみよう!と思ったんです。

書き始め記念ってとこでしょうか。

そうしたら、思いのほかスラスラと文章が浮かんできたんですよね~
なので、本格的に書いてみよう!と思って書き始めました。

書き始めて間もなく、11月にスンギくんの5.5集ミニアルバム「숲」が発売。
さらにミニアルバムにはフォトブックもついているという贅沢な仕様でしょ。
私にとっては妄想せずにいられない状態!(笑)

それはそれは妄想が膨らむ膨らむ…どこまでも。

当然、執筆途中のストーリーにも多大な影響を与えるわけで…
自分でも展開が読めない話へと成長していってます。

先に告白編を公開し始めたこともあり、書いたものが随分溜まってきました。
とにかくね、書き始めたら最後、あれも書きたいこれも書きたいと欲が出てきて、ちっとも終わらないんです。

でも書きたいときに書けるわけではないので、思いついたことを忘れないようにするのに苦労しますね。
できるだけその時に浮かんだイメージを頭の中に留めて、空いた時間にメモしたりしています。

そうやって書き溜めたストーリーは、すでにシリーズ化しています。
ほとんどが短編ですけど、4本くらいはすでに完成しているんですよ~書くのが遅い私にしてはすごいでしょ。

そりゃね…書き始めてからすでに4か月くらい経ってますからね…

ともかく、ようやく陽の目を見るのね…と思うと嬉しいです。

これから少しずつ公開していきたいと思いますので、また一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。
でもね、PCに打ち込んで~修正して~とちまちまやるのがこれからなので、いつものように気長にお待ちくださいね。

せっかくだからシリーズ名だけ教えちゃおっかな^^

『イ・スンギのⅩファイル(えっくすふぁいる)シリーズ』 です。


では、今日のところはおやすみなさい~