キングの二次小説で検索している人が多いらしい… | meg's one thing

meg's one thing

Instagramと連携できると知ったので、気軽に気になる写真を投稿してみます。これなら続きそう♪

朝から“おっ!”っと思ったこと。


今はここ「VIVA韓別館~スンギ部屋~」でしかブログの更新をしていないのですが、ひとつだけVIVA韓本館で更新している記事があります。


それは妄想ストーリー。


と言っても、記事そのものを更新しているのではなく、書いた妄想を整理する部屋にリンクを貼る作業だけ地味にやっているんです。


で、久しぶりにVIVA韓本館に行ったら、面白いものを見つけたんです。


ブログ左側のサイドバーに「検索ワードランキング」というのがあるのですが、これの第1位が


キング 二次小説 だったんです。これにはちょっと驚きでした。


残念ながら私はキングの二次小説は書いていませんので、せっかく検索してVIVA韓にたどり着いてもらってもお役に立てず申し訳ない思いなのですが…


というか、そのキーワードが1位というのにまず驚き、そしてキングの二次小説を読みたいと思って検索している人が多いんだ~ということにさらに驚きました。


私はドラマ「キング」はあの終わり方で満足しているので、最終回のあの後はどうなったのかな~と思ったり、二次小説を書きたいと思ったことはありません。

でも多くの人が二次小説を読みたいと思ってるんですね。


それだけキングというドラマがドラマティックだったから…その後が気になるのかもしれませんね。


もしも私が書こうと思ったら…想像しただけで壮大になりすぎて手に負えない…


でも、本気で書こうと思ったら面白いかも~とか思っちゃったりもして。

あぁ…時間があればなぁ…と思わずにはいられない今日この頃です。