バシャール:信念の中身 | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

貴方の信念は、”今ここ”の瞬間瞬間の想いの集合体(まとめ)でできています。つまり信念とは、貴方が繰り返し考える”思い込み”の集合体が正体というわけなのです。貴方の思い込み”が信念になるまで大きく成長すると、その信念がフィルターとなって様々な情報をフルイにかけるようになります。例えば”何をやってもパッとせず、自分はしょうもない”と想うとします。その”思い込み”がいくつも集合すると、やがては自己否定の信念が誕生します。自己否定の信念によって、あらゆる挑戦を避けて通るようになり、結果的に貴方の成長に蓋がつくようになります。成長に蓋がつくという意味は、生命の進化するスピードに乗らない事を意味しています。すると、エネルギーがたちまち停滞してゆき、ストレスから病気へと繋がってゆくというわけなのです。

 

ですから元となる信念、元となる貴方の”思い込み”を探り当てて、新しい”思い込み”と入れ替えてあげる事が必要です(*新しい”思い込み”をポジティブに変えてあげると言う意味です)。信念の中身は、思い込みなのです。信念の内容物を、ポジティブな”思い込み”に変えてあげます。それをする事で自動的にフィルターがポジティブに変わるので、おのずと体験もポジティブの体験が引き寄せられてきます。

 

幾つもある信念のうち一つだけでもポジティブ信念に変える事ができたら、あとは芋づる状にどんどんポジティブにシフトする事ができます。まずは選びやすい見つけやすい信念を選び、それをポジティブにしてゆきましょう。大抵見つけやすい信念が、一番大きな信念となります。