バシャール:失敗の真実 | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

多くの私たちは、失敗が怖くて前に進めなかったり、失敗した時の心傷に耐えられなくて行動に移せなかったりと、様々な理由が原因で消極的になりがちです。しかしバシャールはこう話しています。白熱電球を発明したトーマス·エジソンは、電球を発明するまでに2000回以上もの失敗を繰り返した人物だと言われています。しかしエジソンは、自分は全く”失敗”したとは捉えていない。むしろ、2000個の電球が付かない方法を発見する事が出来たんだと話し、世間を沸かせたのでした。

 

失敗を恐れるメカニズムは、”無価値な自分”を守ろうとする”サバイバル”メカニズムです。しかしここで理解して欲しい事は、地球上に住む私達の共通の”悩み”でもあるという事です。私たちは皆、”無価値な自分”→”価値ある自分”にシフトさせる目的を持っているので、自己評価の低さを感じさせる環境から人生を初めてゆきます。つまり人生のテーマを通して、自己評価を徐々に高めてゆく旅をしてゆく、というわけなのです。

 

しかしあえて失敗を説明するならば、次のように説明できるでしょうとバシャールは話しています。貴方にとって一番の失敗は、宇宙の真理に逆行する事、すなわち”素の自分”でいない選択をする事であると話しています。貴方を否定できる人は誰もいません。ただ、貴方だけがその力を持っている事を知って下さい。