娘のバレエ舞台 | nonorico ☆Amefla☆ blog

nonorico ☆Amefla☆ blog

自分の手から花をつくりだす、そんなアメリカンフラワーをたくさんの人に知ってもらいたい!から始めたブログです!一人娘のこと3代目のチワワのことアメフラ先生、エステティシャン、クリニック受付のトリプルワーカーの私の日々よもやま話などを盛り沢山でお届けします!

娘が3歳から始めたバレエ🩰

ずっと夢中でやっていましたが、


中学生になり部活に入り

違う夢中になるものに出会い


なんとか両立させたくて

頑張ってきましたが

高校生になり

両立が難しくなり


でも

バレエを辞める、、、

までの決断はできず、

泣きながらの休会届を出して

約2年。

 


まさかもう一度この舞台に立てるとは笑い泣き




って、わたしの強い願いを

娘が叶えてくれた感じなのですが、、


今回無事踊りあげてくれて

嬉しい!というより

感謝と感動の舞台でした😭






レッスン復帰したのが昨年末なので

ブランク1年半

約半年のレッスンでの舞台

最初は相当きつそうでした💧



でもやると決めたからには、で

レッスンも休むことなく真面目に

一生懸命やってくれました。




たまに、わたしが

ごめんね、ママのためでしょ、

って聞くと、

苦笑い…


違うとは言ってくれなかった😂



実は

前回の発表会の時、

私入院中で見れず、、、

その時に


「ママのためにもう一回踊る」って

言っていたのを人から聞いていたので

もう一度、踊っているところを見たい

ってお願いしちゃったのでした泣き笑い



久々に見た娘のバレエ姿は


やっぱりよかったおねがい





これが終わったらすっぱり辞めると

娘が言っていたので


ほんとにこれが見納めか〜

もったいないなぁ😭



しかも今回はパパが…

ちょっと入院する事態におちいり💧

(もう退院してとっても元気です😄)

最後の娘のバレエ姿を見れなかったのです😥



これはもう一回だな🤭


でも今後は

もう受験生生活にどっぷりハマるので

しばらくは無理かな、、


そう思いつつ、、

あーでも、、

でももう

私からは言えないなぁ…

そんな思いグルグルでしたが



発表会あと、娘が

「すごく楽しかった!!おねがい

やっぱりバレエ続けたい!」

って言ってくれたのが

ほんとにねー

泣きたくなるほど嬉しかったのよ😭



やっぱり舞台の上の娘は輝いてるキラキラ

娘の踊っている姿を見るのが

私の一番の喜び、楽しみ、趣味、生きがい

改めて思いました爆笑


本当に本当に今回もう一度

踊ってくれてありがとう😊




今回このバレエ発表会に合わせて

娘の友達とそのママから

メッセージカード付きで

こんな素敵なリースをいただきました!




やりとげた娘、それを見守った私に

お疲れ様でしたってメッセージカード

これは泣けました😭


お花は生のスターチス

花言葉は

「不変と記憶」


バレエに対する思いをこめてと

選んでオーダーしてくれたそうですおねがい


ありがとうございます♡


それにしてもタイツの穴(笑)

これがかわいーの🤭



発表会あとも

花束やプレゼントをいただき

本当に感謝ですニコニコ




            トロワ笑



花はやっぱりいいですね!

すごくすごく嬉しい☺️


今回わたしの作品展、

娘のバレエ発表会の日にちが被ったうえ

パパの入院で、とにかく忙しくて

倒れるかと思った💦


作品搬入した後に舞台前日リハ見て夜遅く

当日は娘を会場に届けた後、急いで帰り

電車で池袋、そして面接

トンボ帰りでまた発表会会場へ

もうフラフラです。


パパのこともあったし

正直相当気持ちも落ちて

身体もクタクタで泣きました😭



そんな中

母の日にも娘から

花をもらっていて



母、頑張らねばと。🥸


花は元気をくれ

そして心を癒しますねぇ照れ




今後は受験が終わるまで

ゆるーく

体が忘れない程度に

バレエレッスンをしていきたいと

言ってました。


またまた見守りたいと思います🌟



そして

いつか、

また、

バレエ見せてねおねがい



始めた頃…

指先の本気度🤭



お世話になった先生たち、
娘のバレエ仲間、
そしてバレエママたち、

復帰した私たちを暖かく迎えてくれて
本当にありがとうございました。

出会えたご縁にほんとうに感謝ですキラキラ