5月のレッスンレポとお知らせ | nonorico ☆Amefla☆ blog

nonorico ☆Amefla☆ blog

自分の手から花をつくりだす、そんなアメリカンフラワーをたくさんの人に知ってもらいたい!から始めたブログです!一人娘のこと3代目のチワワのことアメフラ先生、エステティシャン、クリニック受付のトリプルワーカーの私の日々よもやま話などを盛り沢山でお届けします!


5月のアメフラレッスンレポですー


まずはこちらニコニコ



立てば芍薬

座れば牡丹

歩く姿は百合の花


の芍薬ですー😊



先日牡丹も作りましたので

次は百合の花も作ってみましょうニコニコ


フリルも組み立ても

上手になりましたね!👏



季節はこれから!

テキストのライラックですにっこり



葉っぱがいいね👍



テキスト花

ラナケリアです🌼



シンプルに見えるけど

内側はさすがテキストという

手が込んでいるお花です!



こちらは添え花に使いやすい

イブニングスターふんわり風船星



作品展でも見かけますー

私も過去いれました。


ワイヤーを変えたり

色を混ぜたり

花とガクを2段色にしたり

これは作り替えがたくさんありますねゆめみる宝石



そして、一足早めの

朝顔です花火



形が難しい!ですね💦

色合いはとてもうまく出たと思いますセキセイインコ青



生徒のみなさま本日も

ありがとうございましたオッドアイ猫




さて、来月ですが

いつも来てくださる生徒さんたちが

ほぼみんな来れない日にちで

部屋予約をしてしまい


お休みにしようと思ったのですが、

予約が入りまして

開催します‼️



そして、ここは、

久しぶりの

生徒さん新規募集をしようかなとネザーランド・ドワーフ



作るものは

今見本を作っていますが

リース3種類の中から

選んでもらう形で

キットを使ってもできるようにします!


他に作ってみたいお花など

ありましたら相談してくださいウインク



募集は2名ほど


6/27(木)

10時〜13時

市川市南行徳市民センター

(東京メトロ東西線 

南行徳駅徒歩2分

無料駐車場もあります🚗)


またあらためて

レッスン作品紹介など

しまーすハリネズミ


気になる方は

↓に申し込みサイトがありますので


ビバ⭐︎アメフラ

ポチしてください犬




*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


自分の手から生まれるクリスタルなお花〜


アメリカンフラワーのお教室



⭐️viva-amefla⭐️



ブログご訪問ありがとうございます♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*





アメリカンフラワーの作品

レッスンレポートのブログはこちら  ↑↑↑





★センター教室


千葉県市川市

南行徳市民センター3階


東京メトロ東西線

南行徳駅下車 徒歩2分

無料駐車場あり



毎月2~3回開催

★10時〜13時


ワンレッスンで1作品できあがります!


季節の花を中心に、お好きな花が作れますウインク



星参加希望のかたは

レッスン日の二日前までに

にご連絡くださいニコニコ

折り返しご連絡します❤


ビバ⭐︎アメフラ





⭐︎アメリカンフラワーとは⭐︎


ワイヤーで花びらなどの形を作り、樹脂に浸して膜を張り、パーツを組み合わせることで美しいお花ができあがります☆


自分の手から生まれる、世界に1つだけの花を作れるアメリカンフラワーは、手工芸の好きな人、お花が大好きな人にはとても魅力的な世界です☆