取引回2回

 

今日も今日とて同じedge同じセットアップで

必ず習慣にするように気を付けてトレード

 

一銘柄edgeに適う動きの銘柄を買いでセットイン

ワンテンポ早かったなとすぐに気づいたので即損切り

まぁこれは即アクションした事は評価できるけど

課題はあって次に同じような時には先ず気を付ける事ができる課題かな

 

その後にもう一度セットできたので買いセットイン

思うように上げ利確想定1段目超え

そこからがいつもの課題

これはまた一つの考えを検証するいい機会なのであるところでアウト

結局は1段目と二段目の間でのアウトとなった

確かに一度2段目超えて3段目に差し掛かるかなというくらいだったのですが

ほぼ前場引けでアウトした値での引けだったので

まぁ頭とシッポはーってとこなのかも

 

もう一歩踏み込んで逆に売りではどうか?

いや、ここで押し目買いでとも考えられる動きではあるのですが

引け近づいていて後場明けのリスクかなりあるので

単純に売りで入ってもギャンブルトレードに近くなるためスルー

 

ここも学びになるので今日の引けまでの動き確認して

次に活かしましょう